※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。ミルクと母乳を混合で与えているのですが、飲ませ方について不安があります。120mlのミルクをあげてから1時間半後に母乳を欲しがり、その後またミルクをあげています。この方法が正しいかどうか教えてください。

生後1ヶ月半の子を育てています
混合なんですが
だいたいミルク120mlをあげて三時間後胸が張ってきたら母乳、母乳は消化がいいのか1時間半ほどでほしがります
で1時間半後にミルク120mlをあげて3時間後にミルクが母乳
このやり方は間違っているでしょうか、、、?

コメント

み

毎回の授乳を母乳+ミルクにするのはどうですか??
先に母乳を上げてその後60~80くらいミルクをあげてました!!

• のん🔰

のん🔰

そうですよねー、母乳をあげたあとに足すというのがどうもめんどくさくて、、😂
    でも、本当はその方がリズムがつきますよねー!
    その時は母乳だけで満足したりして寝ちゃったり機嫌がよくなったりするのであげないで終わってしまいます、

• 5月26日
  • み

母乳だけの後の1時間半後にまたあげるのもめんどくさくないですか??笑
    のん🔰さんが楽なのが1番なのでなんとも言えませんが(°_°)

• 5月26日
  • のん🔰

のん🔰

たしかに笑
    みさんは混合ですか?

• 5月27日
  • のん🔰

のん🔰

いまも1時間半前にミルクをあげて泣いておきました
    私の服のところを口をパクパクさせてグズグズしたの乳吸わせてます😂
    こういうときは役立ちますね
    ミルクが、足りないのでしょうか、、、

• 5月27日
  • み

夜間の授乳お疲れ様です*ˊᵕˋ*
    私も混合でしたー!
    もしかすると、足りていないのかも知れないですね*ˊᵕˋ*
    吐き戻しとか多くなければ
    母乳を、足してあげてもいいかと思います♡
    ミルクも1ヶ月半ということですし、160を超えなければ私ならあげてしまいます笑
    今は授乳回数何回くらいですか?

• 5月27日
  • のん🔰

のん🔰

1ヶ月検診で体重増加1日60gで結構ふえてしまっていたので、100〜120をあげていて、たまにお湯を多めにいれます🤣
    産まれが、2800で今は5300あります!肥満など気になるのですが、いよいよ120では足りないかもですね😵

• 5月27日
  • のん🔰

のん🔰

回数はミルク1日5.6回
    その他母乳です!

• 5月27日
  • み

体重の増加が気になるのであれば、やはり1回の授乳で母乳+ミルクの方がいいかもしれないですね(>_<)
    母乳の時に寝ちゃうと仰っていたので、もしかしたら母乳だと疲れて眠ってしまうのかも?しれないので、量をしっかり飲んで長く機嫌よく過ごして欲しいとなれば1度ある程度搾乳してあげるのも手かもしれないです!!

• 5月27日
  • のん🔰

のん🔰

やはり母乳+ミルクですね、、、
    やってみますね!ありがとうございます♪

• 5月27日
  • み

1番は、のん🔰さんが楽な方が1番なのでしばらくやって合わなければまた違う方法を試してください!!
    無理せずに、頑張りましょ〜◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月27日