※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
妊娠・出産

男の子兄弟の良さや心境について相談したいです。男の子兄弟の魅力や経験を教えて欲しいです。

男の子兄弟の良さ教えてくださーい!🥺

子供は2人と決めており、1人目からゆるく女の子希望してました。自分も夫も姉、弟の2人姉弟なので、自分の子も同じ姉弟構成だと漠然と思っており(笑)

まさかの1人目男の子。2人目は女の子だと謎の自信があり…しかし今日の検診で男の子だろう、と(笑)
男の子、とっても可愛いです。
なので2人目も可愛いだろうな、とは思うのですが、自分は女の子のお母さんにはなれなかったな…と少し寂しい気持ちもあります。親のエゴですが😂

自身が女なので、当たり前ですが、男の子兄弟の友人などもいません。
2人目産んでる友人も少ないので、男の子兄弟の良さ教えて欲しいです!!
旦那さんが男兄弟でこんな感じだよ~!とかも教えて欲しいです💓

男の子兄弟へのモチベ上げたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

さ🦖

旦那がお兄さんがいます‼︎
年がかなり離れてるので、あれですが…(家庭環境も少し複雑ですが)
旦那的には、年が離れてるのもあり
兄というよりも、父親みたいな感じかな⁇と言ってました‼︎

男友達に男だけ兄弟いますが
仲良い兄弟もいれば、そうでもない兄弟もいるので何とも…って感じです🤣

• あすぴー

あすぴー

仲の良さは性別関係無いですよね💦
    姉妹でもドライな姉妹もいますし😅
    私と夫は同じ姉弟構成ですが、関わり方はやはり違います😂

• 5月26日
  • さ🦖

さ🦖

そこばかりは、育った環境や
    お互いの性格なのかなぁとも思います💦

私自身にも、歳の離れた兄がいて
    仲は、良くも悪くもないです💦

• 5月26日
ママ🍊

男の子兄弟めちゃくちゃ可愛いですよー!!👦🏻❤️👦🏻
弟はお兄ちゃん大好きで、いっつもついて回ってます✨
することも言うこともお兄ちゃんの真似っこ💓
できないくせにやろうとする下の子はめちゃくちゃ可愛いですし、上の子が時折見せるやってあげよっか?なんてワードもめちゃくちゃ癒されます🤭

うちも2歳差なのですが、やっぱり年が近い分よく遊んでくれてます✨
きっと年齢が上がるに連れてもっと一緒に遊べるようになると思いますし、その分喧嘩も増えるとは思いますが、おもちゃもそのまま使えますし、お下がりも使えますし、良いことずくしです😍

あと夫が男2人兄弟ですが、大人になった今でもすごく仲良しです✨
よく電話したり、共通の友達交えて遊んだりしています!
息子達にもそんな兄弟になってほしいと思ってます❤️

• あすぴー

あすぴー

旦那さんも男兄弟なんですね🥺
    私自身は異性姉弟なので、大人になって遊んだりとかは無いので、そこは同性兄弟の良いところですね💓💓

• 5月26日
おま

私も子供は2人と決めていて
女の子希望でしたが男の子でした🥺

私は弟2人いるんですが
2歳差なのもあって小さい頃はよく遊んでたので、自分の子も仲良く遊んでくれるかな?って思ってます🥺💕
回答になってなくてすいません💦

• あすぴー

あすぴー

子供たちの学年一緒ですね💓
    やっぱり遊びが同じなのは良いですよね!周りの女の子のお子さんはすでに息子と遊び方が違う気がします!

• 5月26日
はなさお

うちは年子の兄弟です

遊びが一緒でなのでお出かけして遊ぶ場所なども悩まなくていいです

家では2人で遊んでくれるので私が楽です❣️

そして単純なので色々説明するのも楽な気がします😂

• あすぴー

あすぴー

今、遊び相手にずっとママー!と言ってるので、すでに2人で遊んでくれるのが待ち遠しいです💓
    ほんと単純ですよね(笑)女の子は口達者なイメージです。

• 5月26日
みみ

兄弟めっちゃ可愛いですよ👦🏻👶🏻🫶
大体好きな物も同じになるので一緒に遊んでる姿とかとってもかわいいし
弟はお兄ちゃんLoveでなんでも真似っ子
そんな姿も愛おしいです🥰
ただ喧嘩は今の年齢でも凄まじいので大変ですが
仲良くしてる時はほんと同性兄弟でよかったと思えるほど可愛いですよ🥰
私最初は2人目女の子欲しかったですが今は兄弟でよかったってほんと思えます❤️‍🔥
思春期とかも兄弟同士親に言えない事も相談できるんじゃないかな?とかも思ってます!
私自身が姉妹でそんな感じなので🤣

• あすぴー

あすぴー

喧嘩凄まじいのですね😂
    覚悟しておきます(笑)
    やはり同性兄弟だとお互い話しやすいですよね!🥰

• 5月26日
ままままり

兄弟めっちゃくちゃ可愛いですよー😍💕
まだ女の子育てたことないので女の子もそうかもしれませんが
とにかく2人とも甘えん坊で寝る時はどっちも私にぎゅーしてきてくれてそれはもう幸せです♡笑
2歳差でよく一緒に遊びますが、お兄ちゃんが一緒に遊ぼと行って弟の手を繋いで部屋に行く姿も可愛すぎます🤣💕
服もお揃いにしやすいですしね🥰
もう男の子に癒されまくりなので3人目も男の子希望でした!🤣✨

• あすぴー

あすぴー

やはり男の子はママ大好きなんですかね!🥰楽しみです!
    女の子の洋服可愛くて良いなぁ…と思ってたのですが、お揃いにするなら同性の方が良いですよね~!!✨
    3人目も男の子が良いと思えるとは、兄弟楽しみになってきました!

• 5月26日