※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が突発性発疹の疑いで高熱が3日続き、食欲や睡眠に影響が出ています。母乳を求めるので夜中もよく起きます。病気の時に母乳をあげても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の娘が突発性発疹の疑いで高熱が3日続いています
ずっとグズグズして、しんどいのか夜もあまり寝られません
座薬で熱を下げても元気にはなりますが、2時間くらいしたらまた起きてきて泣きます
そのあとはまた熱が上がり始め結局朝までウトウト程度
お互いキツいです
保育園に行っていたので離乳食も食べ、日中は母乳を忘れていたのですが
熱が出てから甘えん坊になり、離乳食もあまり食べず母乳ばかり欲しがります
寝る時もお乳ばかり探して、辛そうなので私もあげてしまうのですが、熱が下がった時に日中にお乳がないのは可哀想なので辞めるべきでしょうか?
保育園の日は朝と寝る時、夜中だけあげてました
夜中は2〜3回起きた時に添い乳してました
熱が出てからは毎時間のように起きてきて泣いて欲しがります
病気の時くらいはあげても大丈夫でしょうか?
まだジュースは嫌いで、好きなお茶も熱が出てからは無理矢理あげないと飲みません

コメント

ちゃんち

うちも突発疑いの高熱4日目です😌
ぐっすり寝てくれないのはお互いしんどいですね😥
うちは保育園に通い始めて最近完ミになりました。今も差し出せば乳を吸ってくれますがもう積極的にあげないし、欲しがってもあげてません😫夜に欲しがる時は麦茶をあげてます。
まだまだ母乳が出て欲しがるようならあげてもいいと思いますよ😊!
きっとお母さんのおっぱいが落ち着くんだと思います☺️