※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ファッション・コスメ

【お宮参りの服装について】無事に行けば9月がお宮参りです。上の子の時…

【お宮参りの服装について】
無事に行けば9月がお宮参りです。
上の子の時は着物でした。

今回は上の子もいるし、着物の支度も時間かかるのでワンピースが良いかなと思っています。
ある程度目星をつけているのですが、GUのワンピースはどうでしょうか?
店舗で見てないので素材感がわからないのですが...
身長は低いので画像より丈は長くなります。


お宮参り後にスタジオで写真を撮ると思います。

コメント

tommy

もうひとつの候補です。

はじめてのママリ🔰

パパがスーツならカジュアルでバランス悪いなぁって思います。

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます!
    旦那はシャツにスラックスの予定です。
    ワンピースならどういった物がよいでしょうか?

    低身長の為試着が必須です💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TPOに合わせたものにします。私にはこれは普段着にしか見えないので😂

    • 5月26日
  • tommy

    tommy

    TPOに合わせたものというのはセレモニーワンピースなどでしょうか?💦

    上の子のときは着物でしたし、他にお宮参りされている方がおらず差し支えなければ教えて頂きなく質問しました。

    • 5月26日
mama

私はは授乳中だったので、上下別れたセットアップで行きましたよ(o´〰`o)パパはスーツでした。
素材感がわかりませんが、私は写真の物どちらでも良いんじゃないかなと思いました( ¨̮ )
こんな感じて来ているママさん沢山いましたよ!!

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます!
    詳しく教えて頂き助かります🙏🏻

    画像のもの素敵ですね😊
    セットアップも候補に入れて探してみます♥️

    • 5月26日
  • mama

    mama


    うちは1月のお宮参りでパパがジャケットまで羽織るので少し綺麗目?な感じにしましたが、夏でご主人もネクタイなしでしょうし、上の感じで全然大丈夫だと思いますよ(o´〰`o)
    妊娠中なので、着る服も選びますもんね💦
    ネックレスやカバン、パンプスを合わせればカジュアル過ぎないと思います!

    • 5月26日
  • tommy

    tommy

    里帰りしており、外出するのが難しくて、近場だとGUやUNIQLOで下調べして店舗に見に行く感じです💦

    キレイめな小物を合わせるのが良さそうですね😊

    • 5月26日