※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
妊娠・出産

妊娠4週5日で病院に行ったら、胎嚢は4週1日の状態。次回は6週2日か7週2日で来てと言われた。どちらがいいでしょうか?

2人目妊娠中でいまは4w5dです。
病院へ妊娠確定と悪阻がひどいから5w2dでいきましたが病院では胎嚢はみえるがまだ4w1dでした。

次は2、3週間後きてといわれました。

2週かんのときは6w2d、3週間後は7w2dくらいです。

どちらのほうがいいですかね?

2人目でもどきどきでーす

コメント

ちゃ。

おめでとうございます♪
わたしならあんまり検診のお金かけたくないので7wで行きます(๑´罒`๑)
わたしも先日生理予定日からだと6w2dだったけど、大きさ的に5w4dと言われました。
2週間後と指定されたため7w後半で行くことになりますので、その時に心拍確認できて母子手帳貰えないかなーと思ってます、、
補助券が早く欲しいです笑

• ゆりたん

ゆりたん

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )いやー最初お金かかりますよねー!ちゃさんもおめでとうございます( ˊᵕˋ* )1人目の前に稽留流産を経験しててまだトラウマで(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    でも2人目を信じて7wでいきますね( ˊᵕˋ* )母子手帳はやくほしいですね♡︎ʾʾ元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 11月22日
tom

おめでとうございます♡
私は5w1dで受診し胎嚢が7.4mmと小さめでした。
茶オリがあり不安だった為6w1dで再受診したところ胎芽が4.6mmあり、心拍も確認できました(*´ ˘ `*)
お金はかかっても私なら2週間後に行きます♪
やっぱり3週間もあくと不安で(;>_<;)

• ゆりたん

ゆりたん

ありがとうございます♡︎ʾʾMISATOOさんもおめでとうございます🎉
    確かに不安ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)わかりますー!わたしは悪阻が早めからきてまだ腹痛、出血はないのでゆったりした気持ちで2、3週間後いってみますね♡︎ʾʾ元気な赤ちゃん産みましょうね♡︎ʾʾ

• 11月22日
ぱん

私なら間をとって、6週後半かな?
前半だと心拍聞こえないかもですが、後半は可能性高くなるので(^ ^)

私は6w2dに初診に行って、心拍まで確認できました☆
次は2週間後で、OKなら母子手帳です(^ ^)

私も2人目ですが、初期は2人目でもドキドキしますね。
落ち着きません!笑

• ゆりたん

ゆりたん

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    なるほどー!
    確かに早すぎてもなので7週前に会いにいきます♡︎ʾʾたしかにおちつきませんねw

• 11月23日