※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

婦人科に子供を連れていく方、内診の時の対処法について教えてください。

不妊治療中で頻繁に行かなくてはいけない婦人科に第1子を連れていってる方、いらっしゃいますか?

保育園に預けられる時間が就業+送迎の時間のみで、仕事も頻繁には休みにくいので、今後子供を連れていこうか悩んでます。
以前別の婦人科ですが、連れてきていいと言われるも内診の時に診察椅子に乗ってる時に子供を放置され、めっちゃ焦りました😂💦

今回のクリニックも連れてきていいよと言われましたが、またあの空間でどうしよう。。と。ただ以前より成長したので少しの間ならスマホでYouTube見ててくれる気もします。

連れてってる方いたら、内診の時どうしていらっしゃるか教えてくださいませんか🙏😂

コメント

ちゃこママ

ごめんなさい。回答じゃないのですが、私も全く同じことがあって意見を知りたくてコメントさせていただきました。

放置されてからその病院には行ってないです。キッズルールがあるところ(見てくれるところ)を探そうかと思っています。。

• ままり

ままり

以前いったところは私ももう行ってないのですが、頸がん検診とかで行った時だったと思います。機械やストーブもある所に放置されてビックリしたんですがあれが普通なのかな?!と意見を聞きたくて投稿しました💦

キッズルームあるところいいですね✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私の通っている所も子連れOKですが、誰か見ててくれる訳ではないです💧

まだベビーカー乗ってくれるので、受診の時だけはベビーカー持って行って乗せて診察台の隣で待っててもらってます😅
ベビーカー乗ってくれない時は、スマホ渡して写真やら動画やら観せて座って待たせてます!

• ままり

ままり

やっぱり誰かが見ててくれるのがデフォルトではないのかもですね😅

ベビーカー乗ってくれればいいですね✨
    うちはもう無理そうですが、少しの間動画で黙らせるしかないかな。。😇(電車とかも動画あれば一応大人しく座ってるので)

情報ありがとうございます🙏

• 5月26日
のん

今は不妊治療終了して婦人科に通っていますが、内診の時はベビーカーに乗せてます☺️
看護婦さんがきちんと相手してくれる病院はありますが、結構放置の病院って多いですよ🍀連れてきていいだけで、診察中に子どもを見てくれるかは別です。
今はベビーカー持っていくか内診の時は話しかけてそばにつかせてます。

• ままり

ままり

そうなんですね!見てくれない所が多い。。情報ありがとうございます🙏
    電話で確認してみようかなと思います!

ベビーカー、うちはもうずっと乗ってないので不安ですが一応息子のイスとして持って行って座ってもらおうかな😂と思いました。
    もし無理なら近くで立っててもらって手繋いどこうかな。

参考にさせて頂きます😌

• 5月26日
RIE

携帯渡してたりお菓子
持たせたりしてます。

診察台の隣りに子供用の椅子が
あるのでそこに座ってます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!私もスマホとお菓子作戦で行こうと思います!
    子供用の椅子置いてくれてるのいいですね✨👏

• 5月27日