※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
産婦人科・小児科

伊勢市の産婦人科で迷っています。先生や助産師さんの雰囲気を知りたいです。通いやすさが重要です。

三重県伊勢市の産婦人科で、てらだ産婦人科と菊川産婦人科で迷っているのですが、出産経験のある方もしくは今通院している方みえたら教えて下さい(><)
里帰りで利用する予定だったのですが、つわりが酷くて今月からどちらかに通うことになりました。
前に通っていた産婦人科の先生がとてもクールで必要以上は何も話しません、と言った感じで質問もしにくくとても通い辛かったので…。
どんな先生感じのだった、話しやすかったなど先生や助産師さんの雰囲気を教えて頂けるとありがたいです(T_T)

コメント

さくらんぼmama

菊川産婦人科に通院していました!
出産は里帰りの為、県外の産院でしたが34週までは菊川さんに通院していました。
先生も3人居て、助産師さんも看護師さんも皆優しく、話も聞いてくれるので心配な事や何かある時は何でも相談していました。女医の先生も居るので相談しやすかったですよ〜\(^o^)/

• ぴつ

ぴつ

女医さんがいるのは安心しますね!
    菊川産婦人科は人気とよく聞きます。
    待ち時間長くなかったですか?

• 11月22日
  • さくらんぼmama

さくらんぼmama

初診の日は予約外なので待ち時間がやはり長かったです!
    次回からはなるべく朝一番かお昼前の予約で、待ち時間も少なく検診をしていただけました\(^o^)/

• 11月22日
R♡

いま菊川産婦人科に通っています。
かなり親切で病院内も綺麗でいいですよ💗

• ぴつ

ぴつ

そうなんですね!綺麗だし特典?もいっぱいなので魅力的だなぁと思ってます(๑´꒳`๑)

• 11月22日
ほにょぱんまん

てらだ産婦人科は分かりませんが私自身も私の子供一人目、現在二人目も菊川産婦人科へ通っています。

女性の先生もみえますしとても優しい先生です。午前中の火曜、金曜予約すると女の先生です。委員長先生はちょっと年齢が高いからか一度見て貰いましたが何言ってるか分からず(笑)息子さんの方もとてもユニークで優しい先生です!
建物も場所を変えてから綺麗になりましたし良いですよ。初期だけお金かかりますが…
後事前に採血などお金かかる時も看護師さんから説明してくれて◯◯円位持ってきてくれれば、と教えてくれます。

基本産後は女性の先生がメインで見てくれましたよ(産まれる時も私は女性の先生でした)
出産は夜間、休日で+2.3万位支払い増えましたが…(休日夜間重なっても片方の2.3万だけかかりました)、後は42万の一時金抜いてそこまでかかりませんでした。

• ほにょぱんまん

ほにょぱんまん

追記ですがママリの見つけるの記事でてらだ産婦人科についての記事がありました。

• 11月22日
  • ぴつ

ぴつ

詳しくありがとうございます!
    てらだ産婦人科のタグも見ました!
    女医さんがいるのは安心しますよね。綺麗だし特典?もいっぱいだし人気だし、やっぱり迷いますね☺️💕

• 11月22日
結菜☆♪*

菊川さんで出産しました(^^)
先生も助産師さんも話しやすかったです!
女医さんが特に優しくて、産休入ってからの診察は女医さんで予約取りました(^ν^)

• ぴつ

ぴつ

やっぱり菊川さん人気ですね!そして女医さんがとても親切なんですね。
    前は男の先生で怖かったので、やさしい女医さんは魅力的ですねぇ(๑´꒳`๑)

• 11月22日
ぷに

1人目が菊川で2人目からてらだに変えました!

菊川の方が喋りやすい感じですかね^ ^

てらだは女の先生ならまだ喋りやすいですが、院長先生は淡々としてます。

助産師さんはどちらとも良かったです^ ^

• ぴつ

ぴつ

そうなんですか!てらださんの院長をおすすめされたのですが、女医さんの方がいいでしょうかね??
    親はてらださんを勧めるので、どうしようか迷います(><)

• 11月22日
  • ぷに

ぷに

院長も優しい口調の先生ですよ^ ^

てらだは入院中の服を貸して貰えるのでパジャマを用意しなくていいのと、洗濯物も毎日掃除のおばちゃんがしてくれます^ ^
    他の方も書かれてるのですが、菊川は授乳がみんなと一緒です…
    おっぱい丸見えで私は恥ずかしくて凄く嫌でしたー(´-`)
    みんなの前で看護婦さんに相談もし辛かったです…
    てらだは授乳時間毎に自分の部屋であげれるし、毎日母乳のチェックに部屋に来てくれるので相談もしやすかったです^ ^

妊婦中は菊川の方がエコー時間が長かったり、エコー写真も何枚かくれて楽しかったです^ ^
    てらだはほぼ1枚か2枚しか貰えてないです(´-`)

• 11月23日
  • ぴつ

ぴつ

そうなんですね、少し安心しました( ᵕᴗᵕ )
    わたし結構質問とかみんなの前で躊躇してしまうので、個別の方がありがたいですね!

エコー写真も病院によってそんなに違うんですね(°°)前の病院も1枚しかもらえなかったので、そんな差があるとは!

• 11月23日
えんる

菊川さんで出産しました
菊川さんはどの先生も話しやすいですよ(*´˘`*)♡予約をとればそんなに待ち時間もなく見てもらえます
ただ、菊川さんは人気なので出産予定日によっては分娩予約ができないこともあるみたいなので、電話で確認した方がいいと思います( * ˊᵕˋ )

• ぴつ

ぴつ

そんなに人気なんですね!それは重要な情報!ありがとうございます(><)

• 11月22日
なー

菊川でした😌
授乳は、授乳室で入院中のお母さん方と一緒にします😅私は初めてだし、抱っこからなにからぎこちなくて周りがみんなできてる、と少し焦りました。
皆とやるので少し抵抗もありましたが、退院間際になると他の人たちともお話出来て楽しく過ごせました😌

てらだは友達言っていたのですが、授乳は赤ちゃんを部屋まで連れてきてくれる、みたいです(๑•ᴗ•๑)♡

私は次はてらだで産みたいと思ってます😅

• なー

なー

先生とかの話でしたね😭すみません😭😭
    参考にならずで😭😭

• 11月22日
  • ぴつ

ぴつ

いえ!とても参考になりました!
    お部屋で授乳するのは少し安心ですね。わたしもきっと慣れないしみんなの前だと焦りそうです(。・_・`。)

• 11月22日
ゆゆぴぴ

菊川産婦人科希望でしたが、予定月がイッパイだったのと里帰りより地元優先と断られてしまいました(._."ll)第2希望の寺田産婦人科で出産しましたが…長く苦しい陣痛中ほぼ放置で、こんなにも看護婦さんや助産師さんが来てくれないものなのかと不安でした…産んでからはよかったですが、やはり出産メインですから私は次は違う所 できれば菊川さんで産みたいと思っています。菊川さんは助産師さんがしっかり付いてくれると友達に聞きました。

• ぴつ

ぴつ

そうなんですか!それはなんだか心細いですね( ・᷄ ・᷅ )確かに産んでからというより、その時がいちばん重要ですもんね。参考にさせて頂きます!

• 11月24日