※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊活

移植を控える女性が、妊活のプレッシャーや不安を感じています。同じ経験をした方と話したいと思っています。

今周期はじめての移植を控えてます。

ちょうど1年前に流産手術をし、それから1年全く授からず体外受精に踏み切りました。

この1年友達の妊娠出産報告もたくさん受けてきましたが、比較的メンタルやられることなくやれてきました。
娘の可愛さに救われてることもあります。

でもいざ移植周期になって近づいてきてると、ワクワクする反面本当に妊娠できるのか、プレッシャーがすごいです。
妊婦さんや赤ちゃんがやたらと目について、また抱っこできるのかなと、これまで妊活で泣いたことはほぼないのに泣きそうになります😞
なんとか5学年差にしたいというプレッシャーもあります。

質問というより吐き出しになってしまいましたが、同じような境遇の方いたらお話ししたいです🥲✨

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

初めての体外受精で、昨日移植してきました❗

私もこれで妊娠出来るかもと思う反面、本当に妊娠出来るのかドキドキです💦

• ena

ena

一昨日無事に移植してきたのですね!✨移植日も、融解したら卵ダメになったりして移植中止になっちゃう可能性もあるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって鬱々です😣
    ゆかさん移植できてよかったです💕期待しちゃいけないけどしちゃいますよね🥺妊娠できますように✨✨

• 5月27日
つきしろ

私も明日2人目の為の移植を控えています…!
とても分かります😢
これでうまくいかなかったら、とかマイナスな事ばかり考えてしまいます。
でも同じ境遇の方がいて、心強くなりました…!
お互い移植頑張りましょう💪

• ena

ena

今日無事に移植できそうですか!?😣✨
    お金も高いし、本当にマイナス思考になってしまいますよね😭
    私も月曜に病院いって移植日が決まりそうです💦

お互い妊娠しますように😭✨

• 5月27日
  • つきしろ

つきしろ

先程無事移植終わりました✨今はスタバでゆっくりしてます←
    コメ欄でも、移植周期の人たちがたくさんいて勇気貰えました😭
    これから移植日が決まるんですね!ドキドキですね…!
    みなさん、妊娠しますように〜🙏✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

まだ流産も妊娠も出産も一度も経験してないですが、明日初めての体外受精の移植をします🥲✨

保険適用になったとはいえそこそこの大金は使ったし、何十回も病院通ったし、痛い検査も治療もしてきたし、期待したいですがモヤモヤしちゃいます😭

不妊治療をしているみんなか授かれたらいいですね🥹💕

• ena

ena

今日移植ですかー🥹✨✨ドキドキですね💕
    本当に、数えきれないくらい病院通ってきました。。これで終わりにしたいですね🥹

頑張ってる方たくさんいて励まされます✊🏻
    お互い妊娠できますように💕💕

• 5月27日