※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてではないママリ
ココロ・悩み

お隣のママさんが幼稚園についての苦情を言ってきて困っています。自分は幼稚園に満足しているが、その話題をやめてほしいと思っています。どうすればいいでしょうか。

同じ幼稚園のママさんについて

ウチは団地なのですが、お隣さんと同じ幼稚園です。
ちなみにウチの方が後から通っていますが、元々旦那の母園でもあるので、子供が生まれた時からそこの幼稚園に通わせるつもりでした。

ですが、お隣のママさんの幼稚園への苦情?文句?を聞くのが辛いです…
この幼稚園はダメな幼稚園だ、とか、配慮が足りない…とか、嫌いな先生を呼び捨てで呼んだりだとか…なんか教育委員会?みたいなとこに言おうか、みたいなことまで言っていて、さすがにこれはモンペでは…?と思ったり…
そんなに言うなら転園すればいいのに…💦(ただそのお家の子供さんたちは楽しそうにいつも通っています。)

ウチは上2人とも毎日楽しそうに幼稚園行っているし、なんだかんだ緩くて気楽で、金額も安めですし、私的には毎日ありがたいと思って通わせてるんです…🥺
というか旦那の母園であることも知ってて、私に言うのっておかしくないですか??😢

嫌な気分になるってわからないのかなぁ…

家族ぐるみで仲良くさせてもらっているのですが、その部分だけはどうしてもモヤります。
そういう話をやめてもらうには、どうすればいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

「そっかー、合う合わないあるのかもね!うちは気に入ってるよ😊」と繰り返すとかですかね!
「あくまでもうちは気に入ってる」ってことを繰り返せば、この人に愚痴っても意味ないなって気づいてくれませんかね💦

• はじめてではないママリ

はじめてではないママリ

ご返事ありがとうございます😊
    なるほどです…✨
    でもそれだけ文句言うのに、3きょうだいみんな同じ幼稚園に入れてるんですよね…
    やっぱり愚痴とか文句言うのが趣味?みたいな人もいるんですかねぇ…??🤔

• 5月26日
はじめてのママリ

なかなかの方ですね...💦
そういう方は何も言わずに頷いて聞いてるだけでも、〇〇さんもそう言ってたとか大きな声で言い出すタイプですよね😅

私だったら、「〇〇先生いい先生だよね〜」とか「今日、〇〇してもらって子供喜んでて〜」とかゆるーく私はこの幼稚園好きですアピールして、離れていきます😅

はじめてではないママリ

ご返事ありがとうございます😊
    そうなんです…!○○さんとこはなんたら〜、何組さんはなんたら〜、と自分達が関係ないクラスや対応にも文句言ったりしていて…
    自分達がされたわけじゃないのに、そんな文句言わなくても…て感じです😢

お隣さんなんで、離れようにも離れられないので、なるべくスルーするようにします…😢😢😢

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

文句ある人って、永遠に文句出てきますよね...😭
    ネガティブ吸い込まないように気をつけて、華麗にスルーしましょ🤤👏

• 5月26日

はじめてではないママリ

やっぱりそういうタイプの人いますよね💦💦💦
    華麗にスルー!!🤣🤣🤣✨
    素敵な言葉です❣️笑
    半分愚痴だったのですが、文章読んでもらってありがとうございました!
    とてもスッキリしました😊✨✨
    お二人ともありがとうございました😊❣️

• 5月26日