※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

働き方について相談させてください。復職後、転職を考えている方への質問です。

働き方について相談させてください。

5月から復職し3週間が経ちます。
今は正社員9年目、時短9時〜16時で働いてます。
3歳までの時短制度後に、転職しようと考えているのですが、子連れ転職された方いらっしゃいましたら、

①雇用形態は?(正社員、パート、アルバイト)
②休み、時間などは?
③家から会社までの通勤時間は?
④転職期間はどの程度費やしましたか?
⑤何社受けましたか?
⑥転職情報はどこから調べましたか?

わかるところだけでも良いので教えて頂けれたらと思います。
住宅ローンも開始するのでできれば今のところで三歳までの時短を使い切りそのまま転職する流れでいきたいです。

※今の職場は時短なしで9時〜18時なので終わってからの学校関係のお迎えが間に合わないため転職考えています。

コメント

ぱんだ

上の子が1才の時に今の職に転職しました✨
①正社員
②フルタイム8〜17時
③大袈裟に言って隣です🤣
〇〇市〇〇2丁目まで
住所が同じです笑笑
園もかなり近いです。
園は隣の3丁目です。
踏切も信号もないです😂
④1ヶ月くらい
⑤2社に履歴書だして
面接は今の会社のみです。
⑥ハローワークです!

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼致します💦
    あいす🍦さんに私からお聞きしたいのですが・・・

    ①ハローワーク行ったことないのですが、条件に合うところ探してくれますか??
    ②何か資格は使われてますか??
    ③前職と同じような職種ですか??

    復職するにあたり、条件がよくないので転職考えてまして…
    もしよろしければ教えてください🙇‍♀️💦

    • 5月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ハローワークは国が運営してるので下手なサイトを使うより信頼性があるのでおすすめします✨
    ①条件に合うところを探してくれるというより私の場合は自分で条件を絞ってハローワークのパソコンで調べて・・数社候補をあげてその会社について相談員の方とやり取りして応募するところを決めました🙌🏼
    ②資格は車の運転免許しかありません🤣
    ③前職は保険外交員で騙されて入りました💦
    今は工場の事務員です🖥
    ボーナスもいいし、お給料も上がるし最高です!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    お返事遅れてすみません💦

    ハローワーク、良いんですね🥹
    確かにリクルートなど使うと希望じゃない所来るし勧誘?凄いし…笑
    自分で調べてから相談出来るのいいですね✨
    勝手な思い込みで、事務はお給料かなり少ないと思ってました(^_^;)💦
    ボーナスもそこまでないと思ってて、でも事務作業自体はやってみたいと思ってたので候補にあげてみます🥹
    パソコンスキルなんてないですが💦

    教えていただきありがとうございます😭

    • 6月4日
マサラタウン

①パート
②土日祝日、あらかじめシフトを入れなければ出勤・欠勤OKです🙆‍♀️
事務所自体は土日祝日も開いてるので(正社員さんは繁忙期は出勤)、パートさんで土曜日に出勤されてる方もいます☺️
勤務時間は9時〜16時です。
③車で10分
④転職に本腰を入れて1ヶ月以内に決まりました
⑤3社応募して、1社は先方の都合でお断り、もう1社はなかなか連絡なく、今の職場が決まった頃に面接の連絡がありました😅
⑥indeed、LINEバイト、タウンワークです。

長男小学1年、次男2歳児クラスの夏に転職しました😊
異業種・未経験の仕事です!