※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に骨盤や産道が痛んだ経験があり、半年間尾骶骨痛で苦しんだ方いますか?2人目出産が心配で、尾骶骨痛が1人目よりつらかったです。

出産する時に骨盤や産道ら辺が「グギギッ」「バキバキゴリゴリ」となった方いますか?結果的に出産直後から半年くらい尾骶骨痛で苦しみました💦
1人目の時吸引分娩だったので、バキボリすごい感覚あったので2人目出産控えててまたなるのかな〜、出産の痛みも怖いけど尾骶骨痛のほうがしんどかったなーと思ったり😂

コメント

私も尾てい骨めちゃ痛かったです💧
2人ともです…
ヘルニアにもなってしまって整形外科に通っていたのでついでに聞きましたが、時間薬と言われて耐えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    二人ともなんですね💦🥲
    場所が場所だけに何もできないですもんね😣産後半年過ぎたあたりから、連日の痛みは無くなったもののやっぱり時々痛みます💦2人目の産後も覚悟しておこうと思います😣

• 5月28日
あー©

私は出産終えて24時間経ってませんが出産直後から後陣痛より尾てい骨痛の方が酷くて仰向けで眠れません😖
ベッドから起き上がるのも歩くのも会陰切開も痛いけど尾てい骨の方が痛くてナマケモノレベルのスローさでやっと動いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    私も産後分娩台の上で既になんかお尻痛いなと思っていて、しばらくして咳かくしゃみしたときに激痛がはしりました😣
    会陰切開もしましたが、円座使うとちょうど痛いとこにヒットして円座無しで過ごしてました🍩周りの人から円座無しなんて凄い!って讃えられました(笑)

• 5月28日