※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

保険適用時の体外受精のお薬や自己注射について教えてください。多嚢胞以外の方の経験も知りたいです。

保険適用時の体外受精の排卵誘発方法について教えてください💦

保険適用の場合は、使えるお薬が限られていると聞いたのですが、皆様はどのお薬を使われていますか?

あと、自宅での自己注射タイプは保険適用外とどなたかの質問で見た気がするのですがそうなのでしょうか?

多嚢胞の方以外で体外受精を行なっている方、そのお薬で何個採卵できたかよかったら教えてください💦

コメント

はに

先週、保険適用での採卵しました😃

採卵方法はPPOS法です。
保険適用前も同じ方法で採卵してましたが、使ってたルトラールが使えないと言われ、ヒスロンという別の黄体ホルモン剤に変更になりました。自己注射も保険適用でしたよ!

今回採卵出来たのは6個です。ルトラール使ってた前回も6個でした。

• みみ

みみ

とても詳しくコメントいただきありがとうございます😭
    採卵お疲れ様です✨

保険適用経験者さんがまだ少ないので情報が全然なかったのでありがたいです🥺

自己注射もできるんですね!
    通う予定のクリニックが家からかなり遠いのでどうしようかと思っていました💦

• 5月26日
  • はに

はに

ありがとうございます😊

4月から保険適用になりましたがまだ数は少ないですよね💦病院側も使える薬、使えない薬とまだ把握しきれてないこともあるみたいです…。

私が現在通ってる病院は、電車で1時間です😓徒歩も含めるとそれ以上かかります😅専門の病院が遠くにしかなく…実績も見つつ通ってました。実績もあるのか保険適用になってからの待ち時間がものすごいです😂💦

• 5月26日
  • みみ

みみ

そうなんです!
    病院に聞いても「わからないです」ばかり言われてしまって😭
    なので、経験者さんのお話は貴重です✨

私も近くに専門病院がなく、電車だけで2時間かかるところに通う予定です💦
    待ち時間すごいんですね😱
    働きながらなので通い切れるか心配です😅

• 5月26日
  • はに

はに

少しでも役に立てるなら良かったです😊

電車だけで2時間なんですね💦
    通ってる病院は、前までは長くても3時間くらいですべて終わる感じでしたが、4月以降は4、5時間ですべて終わる感じです😱朝イチでの予約でもお昼は普通に過ぎるので…保険適用でこんなにも変わるのかと😅
    そのぶん、みなさんこどもを望んでることなんでしょうが…びっくりしました😲

• 5月26日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😭

今まで仕事の担当を1人でやっていたところ5月から派遣社員を雇えることになったので、産休取れそう!と思い立ってこの時期になってしまいましたが、助成金時代に行っておいた方がよかったなーと思う今日この頃💦
    家から2時間だし、治療計画を聞くのに夫を連れて行くのが大変です😅

• 5月26日
  • はに

はに

そうだったんですね💦
    助成金の時は申請大変(めんどくさい(笑))ですが今みたいに保険適用うんぬんがないので使えない薬とかもなく…そこは良かったのかなとも思います。
    保険適用になり金額は安くなったんですけどね😅早くお互い授かりたいですね😳

治療計画、夫婦でまず行かないといけないですもんね😣💦お互い休み合わせたりですよね😭早めに都合合うといいです🙏💦

• 5月26日
まるちゃん

私も23に採卵でした。
pcos法になり、ルトラールとクロミッド、自己注射でした。
1個しか取れずびっくりしました。

いつもの薬なら前回は10個だったので、合わない気がします。また7月に採卵です。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊

ええええええ!
    1個は辛い🥲
    薬飲まないで排卵したのとと同じじゃないですか😭
    また7月に採卵ということは、採れた1個は胚盤胞まで育たなかったのですかね?💦

• 5月28日
  • まるちゃん

まるちゃん

月曜日結果待ちですが、恐らくダメな気がします。初期胚でも凍結出来たらラッキーです。

• 5月28日
  • みみ

みみ

月曜日がドキドキですね💦
    凍結できていることを祈ります🥺

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

4月に保険適用で採卵し移植して現在判定待ちです!私も通うのが面倒なので保険適用じゃなくても良いから自己タイプの注射が良かったのですが、先生に来れるなら来てと言われ毎日通いました😂薬はクロミッドだったはずです。採卵できたのは14個でした!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    判定待ちドキドキですね💦

え!毎日通わないとなんですか?🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまごを育てる時の注射は毎日です😊採卵の数日前までだった気がします!

• 6月1日
  • みみ

みみ

2時間かかるクリニックなのでそれは辛いなー🥲
    注射希望ですが、飲み薬で弱目の誘発にするしかないかもですね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢がお若いなら1回で沢山採る方法を提案されると思います☺️私のクリニックも普段それぐらいの待ちありますが、診察じゃなくて注射だけなのですぐでした☺️長くても45分とかです🤣

• 6月1日
  • みみ

みみ

あ!ごめんなさい!
    2時間は家からクリニックまでの時間です💦
    注射自体はすぐに呼ばれると聞きましたが、毎日2時間…
    フルタイムの仕事をしているので毎日は辛いところです🥲

• 6月1日