※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
子育て・グッズ

ミルク育児の方は個室の授乳室を利用しますか?個室がない場合、ベンチでミルクをあげることに違和感を感じるか相談したいです。周囲にフードコートがあればそちらであげています。

ミルク育児の方は個室の授乳室使いますか?
この間赤ちゃん本舗へ行き、ミルクを欲しがったので授乳室で作ってベンチイスであげてたら、

え?!ここで?!

みたいな顔で見られました、、、

そこの赤ちゃん本舗は単体であるためフードコートなどはなく、いすもほぼありません。

なので授乳室の個室の横にあるベンチイスであげてました。

おっぱいを出さないので個室は必要な方のために、、と思って使わないのですが変ですか?

ミルクの人も個室使ってますか、、?

フードコートなどが近くにあれば、そこであげたりしてます。

コメント

kannamama

ミルクなら私も
フードコートなので
あげてますよ?(о´∀`о)

母乳でもないのに
わざわざ個室つかって
もし使いたい方
いたらもうしわけないので!

ニヤ

私も個室は使わず、近くに設置されてる長椅子かソファを使います。
なんで、そんな顔されんですかねー
ももちまさんは全然変じゃないです

私もミルクならベンチイス使ってましたよ!逆にミルクなのに個室使うのは申し訳なくて私には出来ないです。

自分自身、完母の時に個室が埋まってたので暑いベビールームのベンチイスで授乳ケープ使って母乳あげていたのですが、個室から哺乳瓶持って出て来た人を見たときは少しムッとしてしまいました。

別に使っちゃいけないわけではありませんが、週末の混んでる時に何でわざわざ使う⁈って思ってしまって💦

カミツレ

母乳育児ですが私は逆にミルクなのに個室を使ってる方が不思議です。

授乳の場合は個室じゃないと無理ですから。
混んでる時などもありますし赤ちゃんが大泣きして待ってることもありますし。

混合ではなく完ミの方はベンチでお願いしたいと私は思いますけど。

︎︎❤︎︎

私もももちま様と同じくベンチイスであげたりフードコートであげたりしてます\(^^)/
個室は母乳の方が優先であって使っちゃいけないわけじゃないと思いますが😊💦
周りが気になってミルクを飲まなかったりする時があるのでその時は個室入ったりします( ;∀;)

PIKO

私は完母で、授乳室待ちで並んでいる途中でお腹をすかせて泣き始めてしまって、かわいそうな思いをさせてしまった事があるので、ももちまさんのようにして頂けるとすごくありがたいと思います😆💕

エマ太郎

ミルクならいいとおもいますよ😊
近くにないのであれば尚更。

ママリン

個室は基本使いません。
ベンチでもどこでも飲めるので^^;
ですが周りがあまりにも賑やかで子供が落ち着かず、集中してミルクを飲んでくれない場合もあったので、そういう時だけ使わせてもらいます。。。

らぷんつぇる♡♡

私とももちまさんと一緒の感覚です♡
全然おかしくないと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ぶぅちゃん♬

あたしは完母なので、ももちまさんのように気遣って下さる方がいらっしゃるととてもありがたいです♡
普段授乳ケープ持ち歩いてるのですが、やはり周りを気にせず授乳しやすい体制であげたいので授乳室が空いてると助かります(ㅅ´ ˘ `)
あたしがもしミルク育児でしたら、ももちまさんと同じようにベンチやフードコートであげると思います☆
実際お出かけした時にミルク飲んでる赤ちゃん見たら、かわいいなあ♡と思いますけどね(◍ ´꒳` ◍)

まさこ

うちは完母なので、ミルクの方々ベンチで授乳してくださるとありがたいですが、なんだか申し訳ない気もします💦
うちの娘は遊びのみとかするので、完母ですし個室使わせてもらってありがとうございますm(_ _)m

ももちま

まとめてお返事ですみません。
たくさんの方からコメントいただけて嬉しかったです😌✨

授乳室のつかい方などは誰にも教えてもらえないので、わたしがおかしいのかな?!と、悩んでいたのですっきりしました😃🎵