※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でアイスを半分こする方法について相談です。アイスを1個全部食べさせるのは多いと感じ、取り分け用にカップとスプーンをもらいましたが、お店の人にとっては迷惑かもしれません。何歳から1個食べさせて良いか悩んでいます。

外出先でアイスを半分こする時、どうしていますか?
最近アイスデビューしました🍦
まだ1個全部食べさせるのは多いと思い、この前はお店の人にお願いして取り分け用にカップとスプーンをもう1個もらいました。
でも、よく考えたらこれってお店の人からするとコストが余分にかかって迷惑かな?と思い…😣
イヤイヤ期真っ只中なので「半分食べたらママにちょうだい」は難しそうです💦
みなさんはどうしていますか?🤔
何歳頃からアイス(ソフトクリームやシングルのジェラート)を丸々1個食べさせて良いのでしょうか…?🤔

コメント

ママリ

1つのアイスを子供2人と私の3人で食べること多いです😊
そのままスプーンで取って順番で食べてます🍦

カップとスプーンあればもらっていいと思います😊
気になるようでしたら、小さい使い捨てのやつ持ち歩くのもありかと…

3-613&7-113

スプーンで、すくって食べ合ってます😊あとは、お店によりますがファミレスとかならお皿とスプーンお願いして取り分けしちゃいます。

まだ一つは食べさせてません。
私は同じものを一緒に食べるのに抵抗があるので、カップとスプーンもらっちゃいます💦