※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児は寝ることが多いですか?生後4日目で授乳以外はほとんど寝ています。1人目の時は泣きっぱなしで心配です。

新生児って寝てること多いですか、、?

現在生後4日目です。
母子同室ですが、授乳の時以外ずーっと寝ています。
授乳も起こさないと起きない時もあるくらいです。

1人目の時は入院中何度も泣いていてほとんど寝られなく、同室が辛かった記憶があり、今回逆に心配になっています。。

コメント

Fy

娘もそんな感じでした!
ありがとう〜ってかんじでした😂

▶6人の怪獣

うちはみんな基本的にはそんな感じでしたよ😉

すず

息子も入院中は授乳の時もほぼほぼ寝てましたよ!目開けてるの何回か見れたら奇跡くらいです。笑

なないろ

生後14日目です。娘も入院中はほぼ寝ていて授乳も無理やり起こして飲ませていました。
しかし退院した今、入院の時が嘘かのように夜泣きが凄いです😅
赤ちゃんそれぞれなので大人しくてお母さんの負担にならずいいのかもしれないですね♪

ほたほた

一番上の子がほんとズーーっと起きてるか泣いてるショートスリーパータイプでずっと抱っこしてましたが二人目は

ずーっと寝てました😂
私も最初は大丈夫?!ってなってたんですけど助産師さん曰く個性なのでノンビリさんだね〜と言われたくらいで、今回の三人目も有難いことに存在忘れるくらいずっと寝てます😂

静かに寝てくれる親思いな優しいお子さんですね☺️❤️

いちご

生後8日です。
同じく2人目ずっと寝てて、心配になっていました💦1人目と全然違います!授乳とミルクのときも起こしながら飲ませています!
性格なんですかね😂