※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

添い乳中にパジャマが濡れる問題と、母乳育児でのおむつ交換タイミングについて相談しています。他の添い乳経験者のアドバイスを求めています。

添い乳してるとパジャマがいつの間にかびしゃびしゃになってます。
おっぱいの出始めが多く、吸い始めだけ赤ちゃんがこぼしてしまうのもありますが困っています。
ブラと赤ちゃんの間にハンカチは挟んでます。
それと、夜間おむつ替えてから添い乳してますか?後ですか?それとも変えませんか?
母乳で頑張るのは初めてなので分からないことだらけです。
添い乳しているみなさんよかったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

tomona

1ヶ月だと、添い乳ではなく起きて授乳のほうがいいのかなと思いました💦ビシャビシャになるほど出始めが多いなら、1ヶ月だと窒息したりしたら怖いなと思うのですがそこら辺は大丈夫ですか(´・ ・`)?

私は完母で1歳半まで飲ませていましたが、添い乳は6ヶ月くらいからでした。ママもまだまだ疲れているでしょうし、添い乳で自分も寝てしまったりしたら呼吸してるか心配ですm(_ _)m

• mama

mama

回答ありがとうございます、産後2週間頃から溜まり父から差し乳に変わった気がするのですが、出始めの多さはそのうち無くなりますか?
    添い乳まだ早いのは初知りでした💦
    もう少ししてからチャレンジしてみます😊

• 5月26日
  • tomona

tomona

出始めが多いならまだ差し乳では無いかもしれません( ´•_•。)
    始め多かったら、横にタオルを置いておいて始めの母乳を少し絞ってからあげるといいかもしれないですね☺️♥️
    赤ちゃんがむせてしまったりするので注意しながら授乳枕であげていました😊❤

• 5月26日
グラタン大好きママ

3ヶ月頃から添い乳はじめましたが、首が座って左右に自由に動かせるようになるまでは窒息が怖くてできませんでした💦
1ヶ月の頃は授乳枕使ってやっていたので、おむつの後枕で寝かしつけてました。

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    首が座ってからなのは初知りでした💦
    3ヶ月頃からチャレンジしてみます😊

• 5月26日