※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で悪阻があり、ノンシュガーののど飴を食べていましたが、子宮収縮の心配から食べるのを止めたいと思っています。流産のリスクが不安です。

先日胚移植をして着床してくれました!妊娠5w3dです。本日胎盤の確認が出来ました。悪阻が出てきているのですが、ノンシュガーののど飴を常に食べていました。今日は4.5個ほど、、、ハーブエキス入りで子宮収縮な繋がると聞いたのですごく不安になりました💦💦
明日から食べないようにするしかありませんが不安で質問しました💦流産につながるのが怖いです💦💦

コメント

ママリ

無責任なことは言えませんが、そのくらいの量なら問題ないと思います✨

あと、初期の流産は基本的に卵ちゃん側に問題があることがほとんどなので関係ないのかなーと😖

それよりもストレスとかのほうが個人的にはよくないと思うので、あまり不安になったり敏感にならずに、毎日赤ちゃんに話しかけてあげてください🥰
私も5週から悪阻はじまったので大変さはわかります😭💦
妊娠中だけなので、頑張ってください🥲🤍
元気にスクスク育ちますように👏

• ママリ

ママリ

下記の文、読ませていただきました!☺️

初期はちょっとしたことが不安ですよね…
    1番流産の可能性が高い時期です!
    ちょっと気にしすぎかな?ってくらいにはなると思いますが、明らかに今までと違う症状(出血や激しい腹痛など)がないなら、ルンルンで過ごしていいと思います🥰🍓

私は5w〜38wまでの悪阻を乗り越え、無事出産できましたー👶笑
    本当に辛かったらすぐ病院行って点滴とかしてもらってくださいね😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
なんだか、急に不安になってしまって💦💦
悪阻は赤ちゃんが大きくなっている証拠なので無理せず過ごしたいと思います!!
ママリさんの赤ちゃんもスクスクと育ちますように✨
ありがとうございました!