※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み方について相談があります。最近食欲が落ちて心配です。2回食に進む前に、1回食のままで様子を見る方がいいでしょうか?

離乳食についてです。
初期の前半はパクパク食べてくれてたんですが、後期に入ってからなくなってしまいました😭
だいたい11時ごろにあげていて食後に母乳の順番ですが、
最近はお腹が空いているのか泣いて全然食べてくれなくて母乳を欲しがります💦
順調だと思っていたのに、いきなりのペースダウンでほとんど食べなくなってしまって心配です😭
明日から後期の2週目あたりから2回食にしようかなと考えていたのですが、食べてないうちは1回食のままの方がいいですよね?

コメント

しほ

長女は常に食べまくっていたのに
次女は食べたり食べなかったりです
もう諦めてます
食べない前提で準備してます
回数増やす時も自分の精神的に負担にならないようにしてました
食べない前提であげるか、食べないのに作るのやだと諦めるのかはその日の気分で決めてましたよ
回数増やす月齢になって、初めの方は1週間で半分あげてればいいやくらいでやってました
なんにせよ親が追い詰められる方が子に良くないと思うので、無理矢理にでも楽観的になりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😂
    食べない日もあると割り切ってしないとしんどくなっちゃいますよね☺️

• 5月25日
  • しほ

しほ

やつらは食べません。
    出されたものは粘土なんです。
    私は粘土を生成し、娘に遊んでもらえて満足なんです。
    そう言い聞かせてました 笑

• 5月25日
まーまーりー*

パクパク食べていてくれたのならば
可能ならもう少し早めに離乳食食べさせるのはどうでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    最初は10時にあげていたのですが、起きる時間がバラバラになってきてしまい、遅めになってしまっていたのと
    いつも、授乳時間ギリギリにあげてたのでそれで食べなくなった可能性もありますよね🧐

• 5月25日
  • まーまーりー*

まーまーりー*

保育園の予定がないのであれば
    ママと赤ちゃんペースで2回食に挑戦!とかマイペースで楽しくでもいいのかなと思います★
    でも母乳の回数減らしたいとか
    食事楽しませたい!とかの気持ちが強いなら10時めかけて起こしたりとかがいいのかな〜と思いました!
    保育園によってなのかは確認不足なのですが離乳食が3回食になってないとお昼のご飯出せずミルクになるみたいです★

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の予定はないので、ぼちぼち頑張りたいですが、8月に半日預けないといけない予定があり、ミルク拒否の哺乳瓶拒否の子なのでしっかり食べれて水分も摂ってもらえるようにしたいので10時にめがけてのがよさそうですね😭😭

• 5月25日