※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で出産予定日が明日。痛みがあり病院に行くも帰され、現在自宅待機中。陣痛が強くなりパニック状態。アドバイスを求めています。

初産で明日が出産予定日です。陣痛のような痛みがあり今朝病院に行きましたが帰されてしまいました。

38w4d
10分間隔の腹痛。病院に連絡したが初産ということもあり7〜8分になるまで自宅で様子を見るように言われ、結局落ち着いた為受診せず。

39w1d
検診で子宮口がほぼ開いていないことが発覚。このままだと41wに促進剤を使うことになりそうだと言われる。

39w3d
尿漏れとは違う下着の濡れが2回あり病院に連絡。すぐに来るように言われ診察してもらった結果、水状のおりものだった為そのまま帰宅。
子宮口は相変わらず開いていない状態。

39w5d(昨日)
13時、18時、21時に少量の出血あり。
おしるしかな?と思い様子を見ていたところ22時頃から10分間隔の腹痛。ただ38wの時と比べ物にならない下腹部とお尻の痛み。

39w6d(今日)
深夜も痛みは続き、朝の段階で7〜8分間隔まで短くなり痛みも増してきていることもあり病院に電話。
病院に着いた頃には5〜6分間隔まで縮み、歩くのも精一杯。
しかし、子宮口は1cmしか開いておらず。
入院することになったが、午後になり再度内診した結果1cmから変わらず。
痛みもどんどん強くなってきている状況にも関わらず、まだ産まれない可能性が高いとの判断で帰宅するように言われてしまい、19時頃帰宅し現在自宅待機中。

2〜3分間隔になったり痛くなったら連絡してと言われましたが、間隔は5〜6分と変わらず。
1回の陣痛が更に強く長くなっており、声を出さずにはいられない痛みで意識が飛びそうです。
夫にお尻をゴルフボールで押してもらっていますが全く効きません。

もうどうしていいか分からずパニック状態です。今も5分間隔です。

先輩ママの皆様、アドバイスを頂けましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スクワットとかとにかく動き回ってみたらどうですかね?!
私はそれで陣痛に繋がります!あとママリで、陣痛来たタイミングに痛いけどいきんでみるといいよ!って言われてそれしたら凄い効き目でした🥺

何より長いこと頑張っておられるのでママリさんのお身体が心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は痛すぎてベッドから起き上がれる状態ではないので、歩くのは少し落ち着いたら実践してみます😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰 

これはもう頑張るしかないです......
どうしても2、3分間隔に変わらなければ病院にいても家にいても変わりません...
きついと思いますが自分でちょっとでも痛みが楽になるようにいろいろやっていくしかないです!
ちなみにうちの時は寝っ転がるより経ってウロウロしてた方が痛みはマシでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    立ち上がれそうになったら頑張って少し歩いてみます😭

• 5月25日
こみこみ

痛くなったら連絡して、と言われているようなので、一度連絡してみても良いのでは?と思いました!

初産だと分からない事だらけで不安ですよね💦
まあ、何人目でも出産は毎回パターン違うので見通し立ちませんが😥
私の場合ですが、強い痛みは、手を開いて(ぐーにすると力入る為)出来るだけ身体から力を抜いて細く長く息を吐き出す事に意識を向けると、少し楽になり、お産も進んだ記憶があります。
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    呼吸法と手を開くやり方実践してみます😭

• 5月25日
mimura

えぇ!本陣痛でその間隔で入院ダメなんですか!?💦

陣痛中はもう本当に耐えるしかないです😭
でも終わったら赤ちゃんに会えますからもう少しの辛抱です😭😭
ちゃんと水分は取ってウィダーとか飲むといいですよ!
私も同じ状況でパニックになって何も食べられなくて夫に買ってきてもらいました😫
耐えるのにも体力が要りますし産むにも体力がいりますから💡′-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子宮口の開き具合的に、本陣痛かどうかもわからないと言われてしまいました😭
    水分取って頑張ります。

• 5月25日
ぽぽ

意識が飛びそうなくらい痛いのであれば1度産院に電話して相談してもいいかもしれません!
子宮口の開き具合があまり良くないのかな?と思ったので、グリグリしてもらって開きやすくしてもらうこともできるだろうし、状態が変わらず促進剤をしてくれる可能性だってあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子宮口がかなり固いみたいです😭
    病院の方針で41週までは促進剤はあまり使わないみたいなのですが相談してみます。

• 5月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

はい!状況変わらずだと辛いですから、相談してみてください🙂
    赤ちゃんはどれくらい降りてるとか言われましたか??🤔
    もし、あまり降りてなくて進みが悪いのなら四つ這いになるといいかなと思います!
    痛みが強くお辛いと思うので土下座みたいな格好で大丈夫です!
    あとはテレビとかつけて痛くない時は見てリラックスできると体の力が抜けて進みやすくなると思います!

• 5月25日
ちぴ

私はお産が進む様に病院に電話する前にお風呂に浸かってました!それから間隔も10分きっててでも生理痛くらいだったのですがいちよ電話したら来てくださいって言われて行ったら4センチほどあいてました!それにお産が進むにつれておしるしも生理くらいの血が出てきてたはずなのですぐ分かりますよ🙄元気な赤ちゃん産んでください👶🏼🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    起き上がれるタイミングが来たらお風呂に入ってみます😭

• 5月25日
  • ちぴ

ちぴ

お風呂入る前は痛いって言いながら
    ちょうど里帰りから帰ってくると暑いだろうなぁって思って衣替えもしたり動き回ってました😅それに赤ちゃんが苦しくないように呼吸を気をつけたりですかね?
    助産師に後 体をあっためるといいって言われました!冷えが良くないみたいです!後トイレも行ってねって言われてました!膀胱がパンパンになるのもお産の進みが遅くなるみたいな事言われた気がします🙄

• 5月25日