※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

37w未満でNICUある病院で出産した場合、週数が37wになるまではNICUでしょうか?35w6dで上の子はNICUに入らず退院。今回早産傾向あり、35~36wで計画分娩の可能性。

37w未満でNICUある病院で出産した場合
週数が37wになるまでは生まれてもNICUでしょうか?
上の子は35w6dでちょうど37wになった日にNICUには入らず退院しました

今回早産傾向があるので早めに計画分娩する可能性あります
その場合35~36wです

コメント

ままり

36w5dで出産しましたが
2500以上あったので入らなくても
大丈夫でした!

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私もです✌️2500以上か、以下にもよるんですね

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

35wの早産で2310gありましたが新生児仮死状態だったのでNICUに入ってました😭

NICUに入ってても呼吸がお休み状態で酸素付けられ管だらけでしたが無事に37wの週数の時に2200gで退院しましたよ😆

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    無事退院出来て良かったです!!
    37週で退院になるんですね😍

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37wを目標に頑張りましょう!って言われ、息子が頑張ってくれたおかげで37wで退院できました😍
    もし、酸素も点滴も管も全く抜けない状態だったら、入院長引いてました😭

    • 6月3日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうなんですね😢
    うち上の子35wで産んで個人病院でNICU入らなかったんですけど1度呼吸出来なくなったことあって、、
    それでちょっと不安でした😢

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸お休みになるとホント不安になりますよね😭😭
    私、前期破水→搬送→出産で
    息子に会えたのが次の日で、初めて見た姿が保育器、酸素マスク、点滴、口から管でした😭今でも寝てると大丈夫かな?って呼吸確かめちゃいます😭

    • 6月3日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうですよね、でもうちの子はここまで大きな病気なく生きてきました!!
    ままりさんのお子さんも強くなりますように😍

    • 6月4日