※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy野郎
家族・旦那

飲みに行くと大体自力で帰って来ない旦那。妊娠前は殆どお迎え、臨月の…

飲みに行くと大体自力で帰って来ない旦那。

妊娠前は殆どお迎え、
臨月の頃は1時間掛けて
飲み屋まで迎えに行きました。
その中一回は酔いつぶれて変な駅で寝転んでました。
連絡が来て明け方お互い仕事があるのに往復2時間かけて迎えに行った事もあります。


仕事は職人で今休みなく夜も遅いです。
そんな中職場の人達と飲みに行き、
終電までには帰るから。
忙しいし、子供産まれてから行けてないしいいよと快く送り出しました。

しかしそこから音沙汰なし。
あたしも育児疲れで寝落ち始発の頃連絡しても連絡なし、
朝7時頃になってようやく連絡が来ました。

『店で寝て終電逃して現場で寝てた』とのこと
言い訳は今の仕事の状況で怒るなよと。

挙句店で起きて現場に戻る間にでも連絡くらいできるでしょと言っても言い訳ばっかり。

最後に言い放った、他の奥さんやお母さんに聞いてみろよ。怒らないから。

こっちの心配なんて気にしてないようです。


生後3カ月の娘と嫌々大魔王の4歳児育てて
家事の手伝い一切なし(休みがないから仕方ないと)、食器の片付けもしない。

どう思いますか?
苛々しながら打ち込んでいるので
言葉足らずな所があると思いますが
大体の事は書いてあるので
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

ちゃら✳︎

そんなことされたら怒りますよ。

特に家事の手伝い一切なし、がムカつきます。
仕事大変なのは分かりますが、少しは休みなく過ごしてる奥さんの気持ちも考えろー!って言いたいです 笑

たまには女だって、息抜きしたーい!
旦那さんだけずるいぞーー!

  • happy野郎

    happy野郎


    怒りますよね。
    一度や二度じゃないので尚更でした。

    言ってもきっと俺だってと掛け合いになってしまうので、
    あたしだって忙しいんだよ!とは言えず...笑

    貴重な意見ありがとうございます★

    • 11月22日
よっちょ

うちも旦那が職人で全く同じ状況です。
ただ、うちの旦那の会社は私の父の会社なのでその分飲み会などの時は、娘を連れて実家にお泊まりです!!

それなら、迎えに行く時実家において行けるので(´・_・`)

うちも、連絡なしなど日常茶飯事。イライラしますよね。

私は毎回怒ってます!!

  • happy野郎

    happy野郎


    職人というのはそういうものなのでしょうか...笑
    母に相談したところ、男性社会では帰りたくても帰れない状況があるよーとは言ってたけど、
    周りの人達は家が近くなのに男性は1時間かけて職場に向かうので状況が違うだろ!と言いたいです。

    せめて連絡ひとつは欲しいです。

    • 11月22日
ともにょん

私はですけど、旦那さんどぉかと思います😑
飲みに行く事は付き合いもあるだろぉし、ある程度いぃと思いますけど問題はその後ですね。そんなにhappy野郎さんに負担をかけて思いやりがなさすぎだと思います‼︎‼︎

  • happy野郎

    happy野郎


    母に相談した時も失笑してました(´=ω=`)笑
    誰も行っちゃだめとは行ってないので...。
    ちゃんと対応してくれれば誰も怒ったりしないっていうのを理解してくれてないです💦

    • 11月22日
  • ともにょん

    ともにょん

    男の人って結婚して子供がいてもあんまり関係ないものなんですかね💦

    happy野郎さんは旦那さんのお母さんじゃなくて2人のお子さんのママなのに頼りすぎに感じちゃいます😩

    うちの旦那もですけどね💧💧

    お互い頑張りましょうね👯👯

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

自力で帰ってこれないなら、飲みに行くなと言いたいです。

挙句、他の奥さんやお母さんに聞いてみろとか。

だったら、聞いてやるから連れて来いよ💧

文句を言わない人を、結婚相手に選べなくて残念だったね!
あなたが結婚したのは私なんだから、ウチはウチでしょ。人の家と比べるな

とか。言いたいことたくさん出てきますよ!!


関係ないですけど、私までイライラしちゃいますww

もし可能なら、4歳の子からhappy野郎さんを擁護するような言葉を言ってもらうのが1番効くと思います😝✨

  • happy野郎

    happy野郎


    同じ事を言ってました 笑
    自力で帰って来れないなら飲むなとw

    あたしもママ友とか全然居ないので、ここで質問させて頂きました★
    意見が聞けてとても良かったです。
    あたしだけじゃないとわかって(ノ_<)

    息子に託してみます...!♡

    • 11月22日