※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予定が近い状況で強陽性のドゥーテスト結果が出たが、タイミングは取っていない。ピンクゼリーを使うべきか相談中。

【至急です】
女の子産み分け希望です。

昨日病院で卵胞チェックしてもらって16mmで、
金曜日か土曜日に排卵しそうだと言われました。
そして今日初めてドゥーテストをしてみると
強陽性の様な判定が出ました。
ちなみに、昼はドクターズチョイスのみ
夜はドクターズチョイスとドゥーテストです。

今日ピンクゼリーを使ってタイミングを取ろうと思っていましたが、
この場合は、タイミングを取らない方がいいんでしょうか?
今週期は1度もタイミング取っていません。


分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

ドクターズチョイスで反応が出たのは今日が初でしょうか?
私も3人目ドクターズチョイスを使ってタイミング取りましたが、初めて反応が出た日(めちゃくちゃうっすら)のみタイミング取って妊娠できました👧🎀

結果的に排卵日(限りなく3日前に近い)2日前でした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日初めてドクターズチョイスを使いました。
    昨日やっと先生から妊活再開の許可
    が出たので、
    昨日までは排卵検査薬していませんでした💦
    やっぱりドクターズチョイスは、
    うっすらでも反応があれば陽性ですよね⁇

    • 5月25日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

    🐻‍🐻‍🐰💗

    そうなんですね!ドクターズチョイスは説明書に薄くても線が出たら陽性って書いてありました❣️

    卵胞チェックまでされてるのであれば今日が排卵日2~3日前である可能性はかなり高いと思うので、タイミング取っても良さそうですね✨
    明日はやめといた方が良いかもですが……!

    ちなみに私がタイミングとった時の検査薬載せますね🙌

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😊
卵胞チェック的には排卵2〜3日前かなって思ったんですが、
ドゥーテストをやってみたら
強陽性な感じで。。。
強陽性が出たならタイミング的には今日はしない方がいいのかなって悩んじゃって💦

🐻‍🐻‍🐰💗

ドゥーテストって使ったこと無いのですが、排卵日の何日前に強陽性になる感じなんでしょう??

ちなみにドクターズチョイスは、陰性になった日(強陽性が出た日以降で薄くなった日)が排卵日だったと思います🙌

優先度的に、授かることよりも女の子の確率を上げたいのであれば今月は検査薬のテスト期間にして、来月からしっかりやった方が後悔ない気もします😊👍

私も妊活始める前の月から排卵検査薬のテスト使用を始めました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠率よりも女の子の確率を上げたいなぁと思っているので、
    今周期はテスト期間にしました😊
    参考になりました❣️
    ありがとうございます😌

    • 5月25日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

    🐻‍🐻‍🐰💗

    どちらを授かってもおめでたい事ですし、元気に産まれてくれればそれだけで幸せですが、出来れば後悔のないものにしたいですもんね❣️

    女の子がやって来ることを祈ってますね🥰🐰🎀

    • 5月25日