※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがおすわりが安定せず、手をついて前のめりになる状況や、手を離すと倒れる様子が心配です。同じような経験をされた方はいますか?ハイハイもまだで不安です。

もうすぐ生後9ヶ月ですが、おすわりが安定しません。
座らせると、手をついて前のめりになります。
物を渡すと受け取れるのですが、手を離すと前や後ろに倒れます。
ですか、ずりばいや四つん這いから、体側を下にしたポーズになり、そこから手をついたおすわりの体勢になります。
手を離したおすわりを飛ばして、手をついた1人座りをするようになりました。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
ハイハイもまだで心配になってきました。

コメント

息子おすわりできたの9ヶ月半でした👶🏻ハイハイも同時期です!

• りん

りん

ありがとうございます!まだ見守ってれば大丈夫ですかね💦

• 5月26日

退会ユーザー

1歳までに座ればいい!といわれました!実際歩いたのが1歳1ヶ月なのでおすわりとかハイハイ遅かったけど歩くのはそんなに遅くならなかったですよ☺️😌

• 5月26日
  • りん

りん

そうなんですね!気長に待とうと思います😊

• 5月26日
はじめてのママリ

手をついたお座り→1人おすわりできるようになってようやく手を離して安定してきました!
うちももうすぐ9ヶ月ですが、ほぼズリバイです😂
ハイハイの形になってもすぐぺしゃんって倒れてます!

• りん

りん

娘と似てる気がします!同じような子もいるんですね💦
    参考までに、離乳食ってどうやってあげてますか?膝の上であげてるのでしんどいですし、コップやマグの練習もしづらくて水分あげるのに苦労してます😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てますよね!あんまり心配したこともなかったです😊
    安定するまでは、食事用のベビーチェアの背中にクッションやバスタオル挟んだら安定してましたよ✨

• 5月26日
ママリ

もうすぐ10ヶ月なのですが、おすわりやっと安定してきたかな?って感じです😭見ててあげないとコロンと転がっちゃいます💦
ハイハイも四つん這いのポーズだけですぐ潰れます😂
上の息子もハイハイ、お座り、歩き出すのも遅かったです😅

• りん

りん

子供によってペース結構違う物ですね💦
    もう3回食って始められてますか?マグやコップで水分って飲めてますか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

周りと比べて遅いと心配になりますよね🥲
    3回食始めてます😊ストローのマグは練習してますがまだ出来なくてコップもまだです💦これから暑くなるので水分補給どうしようって感じです…😨

• 5月26日
  • りん

りん

腰据わってないと食べさせるの大変だしマグの練習も難しいですよね💦今はスプーンであげることが多いけど疲れます😭

• 5月26日