※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

友達と疎遠になった原因で悩んでいます。謝っても反応がなく、共通の友達の赤ちゃんお祝いに行きたいが難しい状況です。電話は迷惑かもしれない。終わりにするべきか悩んでいます。

長文になりますが、友達の件で相談です。
とある事がきっかけで疎遠になった友達がいて、その子とはそれ以前は仲良くしてて頻繁に遊びにも行ってました。
最後に会う約束をしていた日、その子が自分のパソコンを電気店に修理に出ししていて、少し遅れるとの連絡がありました。
しばらくして待ち合わせ場所には着いたものの、電気店の人に呼ばれてごめんー行けなくなったーと電話が来ました💦
私は待ち合わせ場所にも着いていたし、普通に考えて電気店の人には「これから予定があるので、◯時でも良いですか?」と言えなかったのかな?と思ってしまいましたが「今すぐ来てって言われた!」と友達に言われてしまい…
私は待ち合わせ場所に着いていて(デザートバイキング)、店に入ってました😨
正直、ここまで来てドタキャン?と凄い怒りの気持ちしか勝たなくて、私は子供を旦那にお願いして友達と約束していたので、正直なぜ?って感じで、めっちゃ強く当たってしまいました。
それから数年経った今も、その言葉以降何も連絡はなく…。
以前のように仲良くしたいのですが、謝りの連絡をしても反応はない状態です。
こんな友達なのに、仲良くなりたいのは変な話ですが、共通の友達が出産して赤ちゃん産まれたので一緒にお祝いに行きたいなぁと思ってます。
共通の友達が以前、取り持ってくれましたが、特に何も起きなかったです。
やはり、難しい話でしょうか?💦
このままで終わりたくないなぁと言う気持ちです。
何をしても無理なのは分かってますが、電話をかけるのも流石に迷惑な話ですよね。
このまま終わりにするのがベストでしょうか。

コメント

おもち

えー、また同じことされるかもですし
他にも気の合う人は現れると思いますよ😭😭😭

• みぃ

みぃ

まぁ、確かにそうですよね💦
    なんか腑に落ちない感じですが…

• 5月25日
  • おもち

おもち

私もなんだったんだろうと
    よくわからず
    疎遠になってしまった子がいます。
    とても気が合う子で
    子供は同級生、住んでるところも近くて
    よく遊んでいたのですが
    ひょんなことがありそうなってしまいました。

共通の友達も気にかけてくれたのですが
    完全に疎遠です。

でももう仕方ないといまは割り切ってます😂

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

そうだったんですね💦

なんか寂しいですが、私も割り切るしかないんですかね。

• 5月25日
ゆでたまご

どちらかと言うと、相手のお友達に非があると思いますが相手から何もアクションがないと言う事は…お友達の方が距離を置きたいと考えているのかなぁ〜と思います😭💦
もし私がお友達の立場だったらめっちゃ謝るし、主さんから連絡来たら即反応すると思います😢
それこそずっと仲良くしてきたなら尚更…😢

でもそれがないのなら、もうそのお友達の事は気にしない方が良いと思います😭💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    私もその子が凄い悪いと思ってましたが、その時電話した時はすぐ謝ってたと思います💦
    でも、その後のLINEでカッとなった文章送ってしまって。
    それがとても気に入らなかったんだと思います。
    私も子供預けてきてるのに、ドタキャンしたのが悪いんでしょ。パソコンの件は後に回す事だって出来るのに。みたいな感じで。

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

気にしないでいくしかないですよね。

• 5月25日