※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の運動会での写真・動画撮影について相談です。ビデオカメラと携帯どちらで撮るか迷っています。ビデオカメラで撮影して携帯に送れるか教えてほしいです。おすすめのビデオカメラも知りたいです。

保育園で初めての運動会があるのですが、みなさん動画や写真はどのように撮ってますか?
ビデオ持ってる方は、携帯では動画は撮らないですか?

大人2人までオッケーだったので、とりあえずビデオカメラは新しく購入する予定です!
三脚はダメだったので、旦那がビデオで私が携帯で撮影かなーと思ってるのですが…

もちろん写真は撮るつもりで、祖母に動画を送ったりもしたいので携帯でも動画撮りたいなーと思っていたのですが、難しいですかね?

それとも、動画はビデオカメラで撮れば充分ですか?
最近のビデオカメラ事情が全くわからないのですが、撮ったものを携帯に送って見る事ができたりとか…するのでしょうか💦?

もし、おすすめのビデオカメラとかあればぜひ教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラと
ミラーレスカメラで
いつも撮ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラーレスカメラ気になってました!一眼レフより扱いやすいかなーという勝手なイメージですが…💦

となると携帯では撮らないで、後で写真や動画を送る感じですか?やっぱり携帯に比べると画質は違いますか?

• 5月25日
ルーパンママ

我が家は夫にビデオカメラを任せて、自分は一眼レフ構えて写真撮ってます😊
本当は自分で両方撮りたいのですが無理なので、一眼レフを使い慣れている私が一眼レフ担当にしています。

動画はスマホでもいいのですが、焦点距離を考えると、ハンディカムの方が綺麗にアップの動画が撮れるのでハンディカムで撮影しています。

今は大抵のモデルが、Wi-Fiでスマホに映像転送出来ると思いますよ。
私は4KのPanasonicのモデルを使っています。
ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一眼レフ使いこなせるなんてかっこいいですね!
    アップにした時の事を考えると、やっぱりビデオカメラ欲しいなって思います💦

カメラで撮った写真も携帯に送れるんですか?
    やっぱり携帯で撮った写真に比べると、画質は全然違いますか?
    カメラも欲しいなーと思いますが、最近は携帯のカメラも綺麗に撮れますしカメラまで買う余裕はないので…😭

• 5月25日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

やはりアップにした時の画質は違うと思います💦
    遠くから全体を撮る分には変わりませんが、大きくアップにした時は、やはり違いますね🤔
    ただ、今のスマホのカメラ機能はかなり良いですし、アップにし過ぎなければ、スマホで撮っても良いと思います。
    結局、スマホで見るのであれば、無理にハンディカムじゃなくても良いのかな?と。
    テレビ等の大画面で見るのであれば、ハンディカムの方が良いと思いますが、スマホの小さな画面なら、ハンディカム撮影もスマホ撮影も、大して変わらないと思いますよ。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達はテレビなど大きい画面で綺麗に見たいのですが、祖父母には携帯で送るのでどうかなーと思いまして💦
    アップにしすぎなければ大丈夫とのことなので、ひとまずカメラの購入は見送ろうと思います!

詳しくありがとうございます✨

• 5月26日
ゆきのてる

我が家もイベントの時は旦那がビデオで私がケータイで撮影します。
ケータイだったら動画撮りながら写真も撮れると思います✨
もしくはあとで動画のいいシーンを写真に切り取るとか動画も短く出来るので,ケータイでもずーっと動画で撮ってる事が多いです。
ビデオカメラも我が家のは古いので無理ですが,最近のはパソコンが無くてもケータイに送れるものもあるみたいですよ!
初めての運動会楽しみですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての運動会ですし、綺麗に残したいのでやっぱりビデオ必須ですね!

ゆきのてるさんは携帯を使用とのことですが、画質とか比べてカメラも欲しいな〜と思うことってありますか?
    ビデオカメラを購入して、なおかつカメラも、なんて余裕はないので…😭
    最近の携帯も綺麗に撮影できますし、充分満足できる写真が撮れるなら私も携帯にしようかなーと考えてます💦

• 5月25日
  • ゆきのてる

ゆきのてる

他の人のを見せてもらってカメラ欲しいなぁ〜と思う事はあります。けど値段と使いこなせる腕とを天秤にかけるといつもうちはいっかってなります😂
    やっぱりカメラのが素敵な写真が撮れるけど,私はケータイでも満足しているので我が家はしばらくカメラは買わないかなと思います!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり綺麗な写真がいいですけど、私もカメラを使いこなせる自信ないです😂
    最近の携帯は画質もよくなってきてますし、カメラの購入は見送ろうと思います!

• 5月27日