※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

4歳差でもうすぐ二人目が7月に予定日です。昨日32週の健診だったのです…

4歳差でもうすぐ二人目が7月に予定日です。

昨日32週の健診だったのですが、ここ2週間位おしりの穴の奥が痛くて(陣痛の超初期の痛み)が時々あり、子宮口も頸管も大丈夫ですが赤ちゃんが押して下りてきてる可能性ありで切迫や入院まではいかないけど、安静指示が出ました💦

幸い、元から今週から義母に娘の園の送り迎えをお願いしてて仕事は夕方からのシフトに変えてもらってました。
課外授業のある日だけ私が車でお迎えにいき、来月からはファミサポの方にお願いしてあります。
貧血も引っかかって、貼り止めと鉄剤も飲んでますが息切れやお腹の張りが出てきて、家事も娘のお世話も休み休みにしてます。

先週まで旦那の仕事が多忙で毎日帰宅が23時で、無理しすぎたのもあるかもです…
今週からは20時前に帰宅までに落ち着きましたが、昨日突発で今週末も休日出勤になりました😢

実家は実親がいなくない為、何かあれば義母や義実感ですが義両親も仕事してる為、本当の緊急の時だけです…

今も1時間位張ってしまい、夕飯や洗濯物も畳みたいけど横になって休んでます😖
産前、里帰りせずに安静指示出てても家事こなした方、どんな風に過ごされてましたか?

コメント