※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について相談です。保育園送り迎え後の水分補給について不安があります。1ヶ月の赤ちゃんに水分補給は必要でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
上の子の保育園が少し遠く、
送り迎えにトータル1時間ほどかかり
これからの季節脱水が心配です💦

完ミで、もうおっぱいもでないので
母乳でミルクを吸わせることもできず、
毎回お迎え後にミルクを合わせるのも大変なのです💦

ネットで見ると3ヶ月以降の水分の取り方は書いてあるのですが
生後1ヶ月の子にも
保育園の送り迎えから帰宅後に水分補給させてもいいのでしょうか?

それとも1〜2時間くらいならとくに与えなくても大丈夫なのでしょうか😭

何が与えてたよ!とかこういう対策してたよ!
とかあれば教えてください😭

コメント

たぬき

どんな送り迎えの仕方か分かりませんが…抱っこ紐で歩きとかはかなり暑いのでなるべく冷やしてあげながらお家に帰ったらミルクでいいと思います😌
3時間ときっちりでなくても2時間空いてれば喉乾いているのであればあげたらいいと思います☺️(うちの子は夏生まれで産院の指示で二時間おきミルクでした✨) 1日1回や2回くらい2時間空いてのミルクでいいと思いますよ👌🏻
出る前に飲ませて…とかなら1ヶ月からの麦茶や白湯にされたらいいと思います✨ 40飲ませるくらいで…足りずギャン泣きとかならミルクにしてしまう方がいいかもです😌
あと、もし送り迎えの途中でミルクあげれるようであれば、出る前にミルクを作って途中で飲ませてあげるのもありだと思います✨

赤ちゃん自身も暑くて汗かくといつもより早くミルク欲しがるのでそのタイミングまで待つのもいいと思います✨ そんなすぐ家帰って飲ませなくても大丈夫だと思います✨

• ナミ

ナミ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

お迎えの前後は2時間で様子見ながら上げていきたいと思います!
    助かりました!

• 5月25日