※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

36週の妊婦が2週間で1キロ増加。食生活変更なし。午前から午後の診察に変更。対処法を知りたい。

臨月、36週です。
2週間で体重が1キロ増えてしまい、注意されました。
食生活も変えてませんし、どうすれば?というかんじです。
しいて言うならば、毎回午前中の診察だったのが、今回は午後にいったことくらいです。

妊娠前156センチ、44キロ
現在 36週で51キロです。

コメント

ちぃまま

むしろきちんと体重管理できてて凄いと思います‼️
臨月はどうしても増えますよね😳
私も怒られてましたが、「さっきご飯食べたばかりでーす」と言ってました🤣先生も「それ言われたら何も言えないやん」と呆れられてました🤣

• minion

minion

ほんと、ちょっとしか食べてないよなーと思っても気づいたら1キロとか増えてます。
    妊娠前より食べる量へらしてるのに。。

• 5月27日
はじめてのママリ

ひぇーー😱😱厳しいですね😱
妊娠期間全体を通しての体重増加としては増え過ぎではないですし、食事や水分等で1日の中でも午後は体重1kg前後重くなるので大丈夫だと思います☺
もうすぐベビちゃんに会えますね🥰お体に気を付けて元気なお子さんを産んでくださいね💓

• minion

minion

厳しいですよね。
    きっと、いきなり2週間で1キロとか増えたからですかね?!
    これ以上どうしろと。というかんじです。食べるなってこと?!ってかんじです

• 5月27日
👶🏻

厳しいですね😭
妊娠前の体重も身長も同じですが、同じく36w55キロです🤣
病院の先生には64キロまで大丈夫と言われてます(笑)

• minion

minion

わたしも、最初の頃は12キロ増やしていいと言われたのに、2週間で1キロふえただけで怒られました。。まだトータル7キロなんだけどな。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

結構厳しいですね💦
ちなみに私も同じく妊娠前44キロだったのですが36週の今56キロでやっと注意されたくらいです…
助産師さんには食べた分のカロリーを消化する気持ちでたくさん歩きましょうと言われました😭
ウォーキングと妊婦でもできる体操をYouTubeで調べて頑張ろうと思います!
一緒に頑張りましょ😭😭

• minion

minion

厳しいですよね。。
    妊娠前の体重など同じです!
    12キロ増えていいと言われていたので、55キロ位で出産できればな。と思ってたら、36週で51キロで怒られました。。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    12キロ増えていいって言われてますよね?(私は今までなーんも気にせず生活していたので既にオーバー確定ですが💦)
    むしろ主さんこの体重で抑えられてすごいと思ってます!!
    あまり思い詰めず頑張りすぎないでくださいね…

• 5月27日