※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
産婦人科・小児科

出産する病院に悩んでいます。一つは距離が近く費用が安いが、サービスが不満。もう一つは距離が遠く費用が高いが、対応が良い。立ち会い出産が不安だが、費用も考慮して迷っています。

出産する病院に悩んでいます。
ひとつは家から10ぐらいの距離で出産費用も安い
ただ立ち会い出産、面会なし
1回の検診時間色々含め1時間半
1人目はここで産んだのですがその時に
バースプランを読んでいてもらえなかったり
スタッフさんも少しつめたいです。

もうひとつは
家から40ぷん、費用は自己負担16万から22万ぐらい
1回の検診時間色々含め2時間
立ち会い出産OK 面会なし
妹いわく対応がすごくよかった


この2つで悩んでます。
1人目は立ち会い出産だったので
立ち会い出産ができないことに不安があったり

でも2つ目の病院は個人病院なので
毎回の会計やトータルの自己負担のお金が高いので
すごく迷ってます。

みなさんならどうしますか?

また、どのようなことを基準に病院考えてますか?

ぜひ教えてください😭

コメント

いーいー

私は自分の事よりも子供の事考えてるのでちゃんとした設備と小児科医師が沢山揃ってる総合病院で決めてます。

deleted user

私は費用よりも自分がスピード出産の体質なので、それを対応してくれる病院にしました。
立ち会いはできたらいいなーくらいだったので、そこまで重視しておらず、何かあった時にきちんと対応・処置してくれるか、で選びました。