※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で出産が近づくも、実感が湧かず。前回の出産経験や陣痛時の状況に疑問を抱いている女性。周りの陣痛体験について知りたい。

現在妊娠9ヶ月。
着々と出産日が近づいてきてるけど
全然実感が湧きません😂

え、自分本当にまた出産するの?←

人間って不思議ですよね。
1人目の時、もう出産はしたくない。と思ったはずのあの痛み、すっかり忘れてしまいました😵‍💫

ていうか、1人目の時は前期破水からの入院で2日後に出産。陣痛がきても私は黙ってひたすら耐えるタイプなのですが、そんな私を見て助産師さんたちはそれは陣痛じゃないよ〜、今日はまだ産まれないと思うよ〜。と

その数時間後に無事出産。

やっぱり陣痛だったじゃんかよ。こんな病院でもう二度と産むか。

そう思った病院で懲りずにまた出産予定です👼笑

陣痛時、皆さん叫んだりするものなのですか?
前回の経験から
よっぽど痛そうに見えないのか、私が痛みに強いタイプなのか、病院の助産師の質が悪いのか疑問です🤔

他人の陣痛現場を見る機会ってないし、周りで出産してる人はまだあまりいないのでみなさんは陣痛中どんな感じでしたか?😂

コメント

R

私も実感が湧きません🤣新生児をインスタやテレビで見たりするけど、本当にこんなできあがった赤ちゃんお腹にいる?と思っちゃってます。そんなことを毎回思って3回目の出産です💦✨

私も陣痛の痛みは黙って耐えるタイプです。ドラマとかドキュメントとかで見る感じではなく。同じタイミングで出産した方は叫びまくって挙句の果てにお腹切ってーって言ってました😳

助産師さん歴が短いのかな?いろんな人がいると思うんだけどなぁ。それを陣痛じゃないとか言わず痛いよね?頑張ろうねって寄り添ってほしいなぁと思っちゃいました😇

こじろう

めっちゃ感じ悪い看護師ですね😶
出産前の不安な気持ちに寄り添ってくれないなんて私も2度と選びたくないです🏥

私も痛みに強いタイプなのかどうか分かりませんが、出産は超冷静ほぼ無言で終わりました😂
朝促進剤を打って夕方まで「痛みも気配もなんもないな…」と思ってたくらい😂
内診グリグリで破水後一気に痛みがきて30分苦しんで全開になったので分娩台→全く痛みを感じなくて「陣痛の波きました、おさまりました」と報告ぐらいしか話してなくて看護師さんもびっくりしてました🤣

na

私は1人目2人目ともに叫んでしまいました💦
黙って耐えるのすごすぎます😭✨もう痛くて無理で暴れていました…😨
隣で産んでいた方も叫んでいて叫び声が絶えず聞こえてました💦でも、色々な方いるので気にしなくて良いと思いますよ☺️
助産師さんももう少し優しい声掛けしてほしいですね😅
私バースプランに、優しい声掛けして欲しいですって書きました😂笑