※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
妊娠・出産

妊娠17週4日の初産婦です。昼寝中に下腹が震える感覚があり、赤ちゃんの胎動だと思いますが、数十秒間も震えることがあるでしょうか?症状がおさまり、病院に相談するほどではないと感じています。15週から胎動を感じるようになりました。

17週4日の初産婦です!
昨日お昼寝をしようとウトウトしていると、
体が小刻みに揺れている感覚で目が覚めました。
地震かと思い寝たまま部屋の状況を確認しましたが、
揺れている箇所はありませんでした。
それでも揺れが続いているので何事かと思うと、
下腹ががブルブル震えているのがわかり、手を当てたまま落ち着くまで待ちました。
調べると赤ちゃんがおしっこをする時の胎動が震えているように感じるとありますが、今回のように数十秒間も震えることがあるのでしょうか?

下腹の震えがおさまった後も子宮のはりや痛み・おりものの変化等はなく、病院に相談するまででもないかなと判断して今に至ります。

ちなみに、15週に入った頃から3日1回ぐらいのペースでうっすら胎動を感じるようになりました。

コメント

おしっこしてるときブルブルしますよね🤣
私も初めて感じたとき地震?
違うお腹だ!!ってなりました!2人目は経験があったので、でも、女の子より男の子の方が感じやすかった気がしますʬ
そのうち、しゃっくりも始まりますが心配しなくて大丈夫ですからね~
しゃっくりが多いとダウン症とかネットで調べると出てきますがあまり関係ないですからね~🥰

• 🌿

🌿

コメントありがとうございます✨
    やはりブルブル震えることはあるんですね!!
    胎動をしっかり感じられるようになるまでにはもう少し時間がかかると思いますが、あまり心配せずに過ごそうと思います。

あたたかいお言葉をありがとうございました☺️

• 5月25日