※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
子育て・グッズ

新生児が母乳を上手く飲まない時、哺乳瓶で少しミルクを飲ませてから母乳に切り替えると良いです。衛生上、ミルクは20-30分で飲み切るようにしています。

生後7日の新生児を育てています。
母乳についてです。
入院中は母乳を与える時、そこまで手こずらずに咥えていましたが、退院後上手くくわえてくれません😓
奥深くまで咥えさせますが、吸ったと思えば首を横に振ってすぐに離してしまいます。
姿勢やコツなどがありましたら教えて欲しいです…😵‍💫

上手く咥えてくれない時、哺乳瓶でミルクを先に少しだけ飲ませてから母乳にすり替えると普通にごくごく飲んでくれます。
衛生上、飲み掛けのミルクは20-30分内に飲み切るようにしています。

コメント

乳首マッサージして射乳反射?してから加えさせてみてはどうですか😊?
吸ってすぐに出ないからなんでー!ってなってるのかな?と思いました☺️
先にミルクあげてるときはその間に一度吸われた乳首が母乳出す準備してるのかなとも思います!

• gまま

gまま

マッサージは一応してますが、足りないのもあるんですかね😓
    授乳時の赤ちゃんの正しい姿勢とかも上手くいかなくて😅

• 5月25日
dede

私は乳首の保護器つけて授乳してます!
乳首が短くて咥えさずらいので保護器があると楽チンです🎶

• gまま

gまま

保護器、アカチャンホンポとかで見たことあります!
    使い勝手が良さそうなら購入を考えたいと思います😳✨

• 5月25日