※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+8キロ増。赤ちゃんが生まれたら、体重は自然と減る?妊娠中の体重増加について相談。

妊娠7ヶ月。
身長156センチ。現在体重が+8キロです。赤ちゃんが生まれたら、どれくらい自然と減るものでしょうか?
皆さんは妊娠中どれくらい体重が増えましたか?

食欲はつわりが終わったすぐよりは落ち着いたように思いますが、それでも食べています。。🥲間食も多いです(気をつけなきゃ)

コメント

1人目は154センチで15キロ増えました笑
産んだ後病院で測ったら3キロくらい減ってました。
そこから1ヶ月しないうちに元に戻りましたよ!

• とま

とま

私も元の体重に戻せるでしょうか😵赤ちゃんのお世話で戻るかな💦頑張らないとー💦回答ありがとうございます🥰

• 5月25日

退会ユーザー

里帰りもせず産んだので
    家の事やるしかなく、、
    家事してたら減りましたよ笑

• 5月25日
  • とま

とま

私も里帰りしない予定なんです!体動かして戻せるように頑張ります🥲🥲🔆🔆

• 5月25日
L̤̮emon🍋

身長150cm、ひとり目の時、最終+8kgでしたが、退院する頃にはほぼ元に戻っていました。
母乳だったので、食べても食べても異常にお腹が空き、昼も夜も食べまくってましたが体重は増えませんでした。
今、2人目22週ですが+1kgです。ひとり目の時も後期には息するだけで太ったので、今回もおそらく7〜8kgまで増えるかな?と思います。
体重管理に厳しい先生なので、検診のたびにビビりまくってます。

• とま

とま

10キロまで増えないようにはしようと思っているのですが、このままだとまずいのかなと思っています😱😱8キロくらいが理想だなと思いつつ。。
    赤ちゃん産まれて母乳で育てられたらいいな。。🥰ありがとうございます❣️❣️

• 5月25日
ゆら 🔰

子供2848g、私は151cm、+9.1Kgで出産しました☺️
退院時は-2Kgでした!
(出産翌日は一気に5Kg減りましたが、その夜からガンガン浮腫みましたw)

産後2週間で5Kgは勝手に落ちましたが、今産後2ヶ月であと2Kgが全く戻りませんw
そろそろ何か始めよっかなーって思ってます😂