※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の担任の先生方は良いが、フリー保育士が子供を無視。保護者は気になり、言うべきか迷っている。

保育園の担任の先生方は、とてもいいんですが、たまに担任ではないフリー保育士って方がいて、うちの子嫌いなのか座ってお利口な子しか見ませんみたいな雰囲気です。
私が部屋に入ったら、子供があ、ママだー!って指差しても無視、私にもおかえりなさいの一言もなし。
最初、感じ悪いなって思って、気のせいかな?と思いましたが、2回目部屋の外からたまたま見たらその保育士さんは男の子を膝にのせて絵本を読んでたのですがうちの子は少し遠目で立って見てました。
担任の保育士さんは、とてもよくしてくださるので、いうつもりはないですが、私なら言うかもって方いますか?

コメント

🍤

私ならカチンときていいますね〜フリーの先生って、
なんか挨拶もしてきませんが
親子共々嫌われてますかー?☺️
って聞いちゃいます笑

nakigank^^

元々そういう態度していてもまだ2回なら様子見ですが、あまりにもあからさまな差別して子供が明らかに不快だとわかった時には言うかもです。見ててこっちも不快だし。

私も言っちゃいます!
子供にいうこと聞けなんてそうそう無理な話なのに差別されたらたまったもんじゃないし我が子がそんな目にあってたら言わずには居れません!
見てるこっちも嫌だし子供もかわいそうです💧

ママ

コメントありがとうございます。
嫌われる程接点無いと思うんですが、割と落ち着きなく走り回ってしまうことが多いので扱いにくいのでしょうかね。
少し様子はみたいと思います。