※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
妊娠・出産

17週で前置胎盤と診断され、羊水検査も受けたが結果待ち。帝王切開の可能性で不安。2人目で不安が増し、産院の転院も考えるほど。今は辛く、誰かに話したくて書き込みました。

先週、検診で前置胎盤だと医師から言われました。
まだ、17週なので、そこまで気にする事ないっと言われましたが
不安で仕方ありません…。

今回は、36歳という年齢もあり、羊水検査も進められこの前の検診で羊水検査もしてきました。結果はまだです。

強制ではなかったのですが、私も事前に異常など分かれば
覚悟は出来るのじゃないか、っと言う気持ちで検査しました。

その中で、前置胎盤…

このままだと、帝王切開です。

帝王切開の不安もあります。怖いです。

1人目の時は、前置胎盤なんていう言葉さえ知りませんでしたし、羊水検査も、まだ年齢的にしなくてもいい年齢で医師からの進めもありませんでした。
なので、ただ陣痛にビビるくらいの気持ちしかありませんでした。

2人目にして、こんなに不安な事が増え、毎日泣きそうです。

やっと悪阻が収まり落ち着いたと思ったのに…。

1人目の時は、家の近くの産院でしたが、先生もお歳で
分娩は終了しました。
次の産院は家からは車で通わないと行けない所なんですが
神戸では有名な産院で、友達、知り合いからもとても
好評の産院で遠いですが、私もこの産院に決めました。

私もその産院で産めるとばかり思っていたので
前置胎盤が治らなければ…転院というのは凄くショックでした。

もう、不安で不安で…覚悟なんて今は出来ません。

今はただ、辛い気持ちと誰かにこの気持ちを聞いて欲しくて
ここに書き込みました。

もっと辛い思いされてる妊婦様もいてると思います。
こんな弱気な事を書いてすみません。

コメント

うに

私も前置胎盤気味でしたが上がりましたよ。
医師のおっしゃる通り、そこまで気にせずで良いかもです。

妊娠出産て、思ったより色んな事がありますよね。
その分強くなりますし、他の妊婦さんにも優しくなれます。

思ってたのと違うと落ち込みますが、まだ結局何も起こってませんから、考えすぎずでお過ごしくださいね😃

ぶんまる

1人目は前置胎盤で帝王切開でした!
現在第二子妊娠中で17週、36歳です😃
先週の検診で胎盤がまた低いと言われました💦
ですがこのくらいの週数だと胎盤が低い人も一定数いるらしく、これから上がる人の方が多いと思います👍
娘の時は30週から上がり始めたので(間に合いませんでしたが)、まだまだ分かりませんよー😄

前置胎盤て言われると不安なことばかり病院で言われて、怖いですよね😭

• 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

経験されてる方のご意見は本当に私の強みになります!
    まだ、確かに分からない週数で…。
    不安になっても仕方ないと思うのですが…性格上落ち込みやすく。
    1度気持ちが上がれば、なんとかなる!って思えるのですが…まだ、まだそこまでの気持ちに今なれてなくて。
    ご意見のおかげで少しずつ前向きになれてきた気がします🥹
    ありがとうございます🥲

• 5月25日
  • ぶんまる

ぶんまる

わたしもご飯の美味しい病院で無痛分娩するつもりだったのが前置胎盤と言われた時は、帝王切開になるかもしれない不安と転院になるかもな残念な気持ちで落ち込みました😭
    万が一前置胎盤のまま帝王切開になっても、大変なことは多いですが今の医療なら大丈夫です!!
    わたしも今回はどうか胎盤が上がって、平和に何事もなく出産できますよーにと毎日祈ってます😂
    一緒に希望捨てず、頑張りましょう✨

• 5月25日

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

そうなんです💧1人目の時もご飯が楽しみだったので、2人目は更に綺麗な病院で有名な…
    じゃなくなるのは、やはり夢が潰れた様な悲しい気持ちに😭💦

確かに今の医療は凄いですよね。術後の痛みもきっとその時になれば…耐えれる事を祈りたいと思います🥹

希望を捨てずに!この言葉ありがとうございます💕😭
    貴重なお時間メッセージに費やして頂きありがとうございます🥹

• 5月25日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

初めてのメッセージありがとうございます🥲
読んで涙が出そうでした。
ホントに誰かに聞いて欲しかったので。
まだ、週数的に上がる可能性はあるので、考え過ぎずに…の気持ちも持ちたいと思います。
本当にありがとうございます🥲🥲

私も上の子22週の時に前置胎盤気味と言われましたが、そのあと無事に上がりました!
結局別な理由で緊急帝王切開でしたが。
妊娠中はいろんなことが不安になりますよね😣
まだ上がる可能性がある週数なのでそこまで落ち込まなくて大丈夫ですよ!
せっかくの貴重な妊婦生活なのであまり思いつめないようにしてくださいね🍀

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

無事に上がったのに、帝王切開になられたんですね🥲
    やはり、帝王切開は術後痛みは酷かったですか?😭
    まだ、分からない週数なので、考え込まず…ですよね。ありがとうございます😭

• 5月25日

退会ユーザー

陣痛中に胎児心拍が下がって緊急帝王切開になりました🥲
    妊娠出産は本当に何があるかわからないですね。
    術後の痛みは私の場合精神的に参ってしまうくらい痛くてしばらく泣いてました…
    帝王切開になったことを受け入れるのにも時間がかかりました💦
    母子共に無事なのが一番です😊✨

• 5月25日

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

そうだったんですね‪💦‬
    ママもお子様も無事で良かったです😭

術後やっぱり痛いですよね…😣
    友達も帝王切開で授乳が痛くて1番辛かったと言っていたので…。

ホントに…母子共に無事が1番ですよね😭
    女性は痛みに強いとか言いますけど…
    耐えれない痛みってありますよね🥲

ご意見ありがとうございます😭

• 5月25日
ちゃひろ

不安な気持ちお察しします😢

私も中期には前置胎盤を指摘されていましたが、後期には上がりました😊

ちなみに身近なところだけでも、私の姉や友人3名ほどが同様の指摘を受けましたが、最終的にはみんな上がっています✨

上がらなくて帝王切開になる人がいることも事実ですが、途中で上がった人もたくさんいます!なので現時点では「帝王切開になる確率が高い」とさえ言える段階ではないと思うので、あまり考えすぎず、できるだけリラックスしてお過ごしください☺️✨

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

そんなに周りに前置胎盤の方いたんですね…。😳何か、私の身体がダメなのかと思ってました。

帝王切開の不安も拭いくれませんが、帝王切開で産んで皆さん元気に過ごされてるので、気の持ちようですね。
    ありがとうございます😭😭

• 5月25日
たかせとみち

私も三人目の時、切迫早産になったり、それが落ち着いたら今度は前置胎盤と言われましたが様子見をするしか無く不安でした。
わたしも、通っている産院が、きれいだし、何よりご飯、手作りおやつが楽しみで転院の可能性を思うと憂鬱でした。
何とか上がって来てくれ、そのまま出産出来ました。
経産婦、年齢、色々要因はあるようですが、今の現状どうする事も無いので。

もう、元気な赤ちゃんを産むんだと気を強く持つしかありません😃💦出産までは楽しみな気持ちと不安な気持ちとありますもんね。

四人目妊娠中で、高齢出産になるので今回、クアトロテストをし、ドキドキしながら結果待ちです。

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

病院も大事ですよね。私も産院が綺麗でご飯が美味しい、看護師さん、助産婦さん達が優しい…そんな産院で産めるんだ!!って喜んでいたのに…
    もしかしたら…違う病院になったらそこまでの待遇はないだろうな…って。
    ホントに今は、どうする事も出来なくてもんもんと考えこんでしまいますが
    こちらでお話出来て皆様から、優しい言葉、意見を聞いて気持ち前向きになれた気がします😭💦
    4人目お子様、おめでとうございます🥹高齢出産、不安ですよね。
    検査結果も私もドキドキしてます。
    不安は拭いきれないですよね…😭

ありがとうございます😭

• 5月25日
mika

胎盤の上がり中です(∩´∀`∩)

17週ならまだ動く時期なので大丈夫だと思います♡

もし前置胎盤だとしても赤ちゃんに何かある訳じゃ無いです( ˙˘˙ )♡

不安になるなんて当たり前です( -`ω-)✧

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

上がり中なんですね🥹
    そのまま上がってくれたら嬉しいですね!!

そうなんですよね!
    産むと時にお腹を切られるだけで
    麻酔も効いてるし…。
    帝王切開されてる方も元気に過ごされてるので!
    赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたらいいだけです!

私も、期待しながら、、、気持ち帝王切開も覚悟も出来るよう努力していきます🥲🥲

ありがとうございます🥹💕

• 5月25日