※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1、2歳の上の子がいる時、下の新生児は日中どこで寝かせるのが安全でしょうか? 上の子は赤ちゃんの存在がわからないため、同じ空間で寝かせるのは危険です。アドバイスをお願いします。

1、2歳の上の子自宅保育で下の子新生児がいる状況の時って、下の子は日中どこで寝かせてましたか??

夜は寝室を別にしてベビー布団で寝かす予定ですが、日中走り回る上の子と同じ空間で布団で寝かすのってやっぱり危険ですよね 😂??

上の子はまだ1歳半で赤ちゃんの存在もわかってないと思います💦

アドバイスください!!

コメント

AS ONE🌈

寝返りしたり動きが激しくなるまでは下の子は日中ベビーベッドか、バウンサーに寝かせてました!☺️(リビング横の玩具部屋にベビーベッド設置してたので)

上の子がお絵描きしたりテレビ見たり大人しめの遊びしてる時は、床に寝かせて一緒にゴロゴロしたりもしてました🥰一緒に寝転んで「赤ちゃん可愛いね〜」とか言ってました☺️❤笑

夜は同じ寝室で、うちはベッドじゃなく布団なので私を挟んで寝かせ、下の子は1番端にクーファンに入れて寝かせてました😆