※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

小さい子を見て、「今が1番良い時期よ!」と言われるの、イラッとする方いますか?疲れている時やうまくいかない時にそれ言われると、追い詰められます。わかってくれる方いますか?その言葉に傷付くとイライラします。ひねくれてるの私だけですかね?

小さい子を見て、
今が1番良い時期よ!

って言われるのイラッとする方いますか😂?


気持ちが元気な時は、
ですよねー!うちの子本当に可愛いですよねー!
なんて思うんですが(笑)

疲れている時やうまくいかない時にそれ言われると
1番良い時期にこんな状態の私最悪だ…と
たったその一言でかなり追い詰められます😂

わかってくれる方いますか?😅


もちろん言ってくださる方は
プラスの気持ちしかない事はわかっていて
言う方に対してどうのこうのは思わないです。

単純にせっかく楽しい声をかけてもらっていて
そこに全くの悪意がない事もわかっているのに
その言葉に傷付くというかイライラを感じてしまいます😅


こんなひねくれてるの私だけですかね?😅

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります😭
メンタルやられてる時は一番良い時期に怒ってばっかりで全く育児楽しめてない私って最低なのかも…って落ち込みます😭
そして帰ってからもしばらくモヤモヤしてしまいます😭

naami

ちょっと違うんですが、
「今が1番かわいい時ね」と言われると
「生まれてから今までずっと
かわいいですけど」
って内心思ってます😂

本当にそう言う方は
何の悪気も他意もなく
「今が良い時期ね」
「今が1番かわいいね」
と言ってると思うので
最悪だ、なんて思わなくて
大丈夫です!!!

T

わかります😅

この世間にとって1番いい時期が正直大変すぎて
早く大きくなってくれって毎日思ってる私です。😇