※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

住宅ローンについて繰り上げ返済をした方が良いのかしない方が良いのか…

住宅ローンについて繰り上げ返済をした方が良いのかしない方が良いのかどちらが良いのか色々な方のご意見を聞きたいのでコメントにて考え方教えてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除の期間中ならまだ返済しない方が良いと思います💡
あとは、今の時代ローン金利が安いので、繰り上げ返済で手元から現金を無くすよりも、投資で利益を狙うほうが良いのかなーと思ってます🙆

SK

私はローン控除期間が終わったら出来るだけ繰り上げ返済して行くつもりです☺️👍🏻

はじめてのママリ🔰

金利と団信の内容次第ですが、住宅ローン控除中なら、無謀なローンで控除を最大限受けられない収入じゃない限りは控除期間後終了後の繰上げが理想的だなと思っています😊
うちは、かなり団信が手厚くがん保険も兼ねているので金利と要相談という感じです💡

住宅ローン控除終わったら繰上げ返済しますよ😊
控除前にするのは勿体無いので、、、団信も手厚くしてはいないので、早く返済する!って感じですかね😊
うちの場合は夫の年齢も高いので返済しないと高齢になっちゃうので😭

ママリ🔰

うちは団信と11大疾病保険ついてるので、金利次第ですね🥺