※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

男の子が成長痛で足が痛いため、病院に行く予定。歩くと痛いのでベビーカーを使いたいが、車椅子もない。どうしたらいいでしょうか。

7月に7歳になる男の子ですが、今朝から成長痛?で足が痛いと言っており、保育園をお休みしました。
この後病院に行く予定ですが、病院や買い物の時歩くと痛いというのでベビーカーに乗せようと思いましたが、おかしいですかね?😓😓

車椅子もないし…どうしたらいいのか…

コメント

7歳になるというと1年生ですよね!?体重や体格的に乗られますかね😨!?

• yui

yui

すみません…7月に6歳になる年長さんです…

やはり難しいですかね…

• 5月25日

退会ユーザー

年長さんですね!うちはかなり小柄だったので年長さんのときならいけたと思いますが、その子の体格と体重によりますよね!

• 5月25日
  • yui

yui

ありがとうございます!
    様子見て歩けそうであれば歩いてもらおうと思います!!

• 5月25日
はなさお

歩けなくなくなるほど痛い子もいるみたいですし、乗れるならありです🙌

• yui

yui

人によってなんですね😓
    すごい痛がってるから骨折?かと思ったんですけど、ふとした時見ると普通に歩けてたり…

難しいですね…😵😵

• 5月25日
  • はなさお

はなさお

うちは夜寝る時に痛がりますが翌朝にはけろっとしてます

でもお友達の子は翌朝起きても痛くて歩けなかったそうですが、成長痛と言われたみたいです

骨折だとどこかしらが腫れてそうだし歩くのも難しそうです

成長痛だと治療はないのでとりあえず本人もママさんも我慢するしかないのが辛いですね💦

• 5月25日
  • yui

yui

うちと同じ感じです…

寝る時も痛がってたのでさすってあげてたら少し良くなったみたいなのですが、朝起きてからはさすっても痛いみたいで😓😓

可哀想だけど大きくなるためには乗り越える必要があるのですね👌

• 5月25日