※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

バウンサーは生後何ヶ月まで使うか悩んでいます。以前はラックを使っていましたが、今はないため、バウンサーの利用を考えています。生後何ヶ月まで使っていたか、経験のある方の意見を教えてください。

バウンサーをレンタルしようかなと悩んでいます。
上の子の時はラックを使ってました。
そのラックは今家にありません。
ワンオペですし、あれば便利なのかな〜と。。

バウンサー使ってた方、生後何ヶ月まで使ってましたか?

コメント

りよぴ

バウンサーて、ベビービョルンとかですか?
私は生後4ヶ月くらいまで使ってましたが、あまりにも子供がぷくぷくではまらなくなり💦
その後は売りました🥹
バウンサーはレンタルより購入の方が安いのでは?と思いましてコメントしました🙇‍♀️❣️

ママリ

うちは、一人目は嫌がって全く乗らず😂、
二人目は、上の子に潰されないように安全対策で買い直したので、生後1ヶ月〜6ヶ月くらいまではかなり使いましたが、寝返りできるようになってからはうつぶせのほうが良くなっちゃって、結局パッタリ使わず…。

使ってた期間は本当に助かったので無くてはならないお助けグッズでしたが、なにせ使う期間が短い・使わなくなるとかさばる…😅
私はレンタルか、お友達にかりるのが断然オススメです!!

はじめてのママリ

7ヶ月頃まででした😊
我が家では重宝してましたよ🌠

折りたたんで実家や義実家に持っていったり、コロナ禍ではなかったので何度も旅先に持っていったりしてました🤔💦