※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡
その他の疑問

北海道在中の方、教えていただきたい事があります。6月3日から2泊3日で…

北海道在中の方、教えていただきたい事があります。
6月3日から2泊3日で北海道旅行を計画しています!この時期、北海道は半袖ですか??長袖ですか??
あと、札幌市内、旭山動物園など行こうかなと考えているんですが、子連れでオススメの場所ありますか?
1泊目は札幌市内、2泊目は旭山で宿泊予定にしてます(^-^)
よろしくお願い致します。

コメント

さちちま

半袖か長袖かはその日の天候によりますね💡
半袖にパーカー等がおすすめです!

ソル

服装は皆さんのおっしゃっている通りです☆
旭山動物園、6月6日に行く予定なのでなんだか惜しい!(笑)それは置いといて、動物園はベビーカー貸出していますが確かおばあちゃんのカートみたいなやつで(笑)、座る位置も低くシェードもないので、ベビーカー持参をお勧めします!抱っこ紐だとすると、上の方がおっしゃるように坂しかないので……体力に自信があるorお父さんにお任せならって感じです(笑)
旭川から車で1時間の所にラベンダーで有名な富良野がありますが(私はここ在住ですw)、そこから更に30分進むとアンパンマンショップがあります(^^)v
ただ、そうすると2泊3日ではスケジュール的にも体力的にもキツくなりますが(^-^;)

ちょな

服装は本当にその日の天候によります❗昨日は20℃あったのに、今日は8℃でした❗

半袖+長袖の羽織る物で調節するのがいいと思います(^^)b

あと、旭山動物園は坂がかなりキツいのでヒールのある靴で回ると足が大変です(^^;

くまぽちゃ

6月は半袖だけだと不安ですね(*^^*)上に羽織るカーディガンなど薄手のものがあると安心です♪

札幌の前に、千歳空港でドラえもんパーク(?)みたいのや、がありますよ♪

レンタカーでしたら、白い恋人パークも楽しいです♪

地下鉄ラインでしたら、青少年科学館、サンピアザ水族館があります!

旭川はあまり詳しくはないですが、「き花の杜」は行ってみたいなぁって思ってました!!

里美

札幌から1時間のところですが、おたる水族館あります(^^)
イルカショー、アシカショー、ペンギンショー、トドショーなどたくさんありますし、オススメです(^^)
おたるには、運河があって観光名所です(^^)!お寿司や北一硝子というのが有名なので、ネットなどでみてみてください(^^)♡

miku♡

回答ありがとうございます✨
そうですね!半袖に羽織りものが調節などしやすいですよね♪

miku♡

そんなに気温の差があるんですね!!
半袖に羽織りものが調節などしやすいですね(^^)

旭山動物園の情報もありがとうございます!!聞いててよかったです。坂道対策して行きます♪

miku♡

半袖に羽織りもので調節していこうと思います。

ドラえもんパークがあるんですね~。ちょうど1日目のお昼を千歳空港で食べよう。って話してるので行ってみようと思います♪
3日ともレンタカーで行動予定です!北海道、沢山観光地があって迷います(>_<)
色々な情報ありがとうございます♡全て調べて検討したいと思います!!

ファン

私も6月3日から10日間北海道ですヽ(*´▽)ノ♪
義両親が住んでいて、10℃くらい低いから羽織るもの必ずもってきなさーぃっ(;゜0゜)て言われました。
旭山わたしも行きたい(*^^*)
リニューアルオープンしたんだっけ?
私たちは室蘭なので、札幌、洞爺湖、ニセコ、登別辺りでフラフラなんですょ(ノД`)…

くまぶる

旭川に住んでるので、旭川の事しかわかりませんが…

旭山はとにかくスニーカーなどヒールのない靴で行ってください( ̄^ ̄)ゞ
また、服装は気温がまだまだ不安定なので薄着でも必ず羽織るものを持って行ってください!

子連れで楽しめる場所が全く出てこなくて…少し離れてもいいのならアンパンマンショップが富良野の方にありますよ!
北の国からの五郎さんのお家の近くに(¨̮)

旭川って特に有名どころもないのですが…
駅前にイオンが出来たくらいで💧
住むには良い所なんですけど、観光となるとちょっとわからなくて(T^T)
役に立てず申し訳ない(¯¨̯¯̥̥)

miku♡

6月6日に行かれるんですね!!
ほんと惜しいですね(笑)同じ日だったらすれ違った可能性ありましたね♪もう抱っこだと重いし、坂を登る体力ないのでベビーカー持って行きます!!!
ラベンダーも子どもに見せてあげたいです♡アンパンマンショップもあるんですね!どれも行きたい♪晴れの時と雨の時用に計画を考えようと思ってるので参考にさせて頂きます♡

miku♡

同じ日から北海道おられるんですね!!どこかですれ違うかもしれませんね♡
10℃も気温が違うんですね!
そこまで違うと思いませんでした。
旭山動物園テレビで特集されたり有名ですよね♪

miku♡

ヒールのない靴で行動しようと思います♪羽織りもので調節した方が良さそうですね(>_<)
アンパンマンショップ気になります!!参考にさせて頂きます♡

miku♡

水族館あるんですか!!行ってみたい♡見応えありそうですね♪雨降ってても気にせずいけれますしね!
ネット検索してみます(^-^)