※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

9月からアパートの家賃が4000円上がります💦駐車場代など含め8.5万の支払…

9月からアパートの家賃が4000円上がります💦駐車場代など含め8.5万の支払いになります。いずれは一軒家がいいねとは話してましたが、このタイミングで家を購入するか、とりあえずもっと家賃が低いアパートに引っ越してもう少し貯金を頑張るか迷ってます。貯金は200位で夫婦ともに24歳です。旦那の手取りは夜勤がある時で25万以上夜勤がないと20万以上(残業があまりなく低い時の基準)で私がアルバイトで毎月15万以上20万以下という収入です。現在旦那の仕事が不安定で6.7月は夜勤が無くなることが確定しました😥ボーナスは年2回のだいたい手取りで50から55くらいです。私はないです。正直今貯金が少しずつしかできてないので家を購入するのはすごく不安です💦一軒家を購入された方、どのくらいの貯金でしたか?また世帯年収はいくら位ありましたか?

コメント

あっこ

私ならもう少し貯金します。
なぜなら子ども産まれたら予想以上にお金もかかるからですかね🤔

子どもが小さいうちは安いアパートにしてお金貯めて、いずれ小学校上がる時くらいに一軒家とかが理想だなぁとは思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥私も来年からの生活を考えるとすごく不安です😥せめてもう少し旦那の会社が安定していたら目処は経つんですが、急に夜勤がなくなっちゃったり、非稼働になったりずっとコロナ関係で振り回されてます😭引っ越しもなかなかお金がかかるので家を購入するまでは今のアパートに住む予定でしたが、賃上げされたので安くてもう少しボロいアパートに引っ越そうかなと思います👍旦那も私も一軒家はまだ早いよね〜って思いつつもどのタイミングか分からなかったので助かりました🙇‍♀️ありがとうございます😊💕

    • 5月25日
はじめてのママリ

家賃並みに家の支払いがトントンになるような家ならいいと思いますよー!年収や貯金額も、うちもそんなもんでした👍ただ、うちは住宅ローンだけで、
借金や他のローンはなく月々支出に響くものがないため踏み切れたのもあります。
それがないなら大丈夫かなと🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の車のローンが2.6万あります💦今年の夏に繰り上げ返済する予定でしたが、来年からの生活が厳しそうなので辞めて安いところに引っ越そうかなと思います👍あとは旦那と私がそれぞれドル積立してて2人合わせて6万くらい積み立てしてます😭円安で開始当時より1万くらい増えました😭将来のための積み立てでしたが今はそれが生活を苦しめているのでもう辞めようかなと考えてます😭

    • 5月25日