※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の娘が絵本が大好きで、絵本をたくさん買いたいと思っていますが、旦那が色々な絵本は必要ないと言っています。絵本の収納方法についてのおすすめが知りたいです。

皆さんは絵本色んなのを買って読んでいますか?それとも何パターンかの繰り返しで読んでいますか?
一歳の娘が絵本大好きで絵本いっぱい買ってあげたいなって思うんですけど、旦那がそんなに色々な絵本はいいやろ😅と言うので気になりました!

後、絵本の収納でおすすめがあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️❤️❤️

コメント

あっこ

引っ越してすぐでいま30冊くらいしかないですが、お気に入りの数冊だけよく読んでます🤣
でもこれからまだまだ増やす予定です!!

保育園で読んだ本などは
家でも読むと嬉しそうに読んでますね🥺

• ママリ

ママリ

結構多いですね😳😳
    娘ももうちょっとしたらお気に入りの絵本持ってくるのかな😊❤️ありがとうございます!

• 5月25日
マヨ

こどもちゃれんじやってるので毎月新しいのは届いてます!
あとは、私が買いたい絵本を買ったり、たまーに図書館に行ったりしてます🙂

• ママリ

ママリ

図書館いいですね😳✨
    近々連れて行こうと思います♪

• 5月25日
まち

気に入ったのを何冊か繰り返し読む→ちょっと飽きて別の持ってくる、の繰り返しですね。
私自身が本好きなので「これ可愛いな」「おもしろそうだな」「好きそうだな」と思ったやつをポンポン買ってます。
なのであんまり持ってこない、ハマってないやつも結構ありますね💦

• ママリ

ママリ

なるほど😊✨ありがとうございます!
    絵本可愛くて好きそうだったらやっぱり買いたくなりますよね🤣私も色々買ってあげようと思います💕

• 5月25日
雷注意

絵本はたくさん読んでおくべきだと思いますね〜!
でも必ずしも買う必要はないかな?と!

我が家は図書館で半月ごとに20冊レンタルしてます。
とても気に入ったものがあれば購入しています♫

• ママリ

ママリ

想像膨らみそうでいいですよね😳✨✨私いつも買う事を頭に入ってたので図書館すごくいいなと思いました😊❤️
    気に入った本があったら買ってもいいですね😊ありがとうございます!

• 5月25日
はるママ🔰

2週間に1回、図書館で本を借りてます☺️
最近は自分で選びますし、結構同じ絵本をもってきたりもします🤣
あまりにも気に入った本は購入もしてます✨

持ってる本は20冊くらいで、不定期に増えてますね😊

• ママリ

ママリ

図書館まだ連れて行ってあげた事ないので近々連れて行こうと思います😊💕💕
    ありがとうございます♪

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

5歳と3歳がいますが色んなジャンルの絵本を読んでいますよ☺️
物語や科学、歴史など、、、絵本も沢山ありますしね!
私は絵本はいくつあっても良いと思っています💡
でも買い続けるとお金もきついので図書館を利用しています😅
そこでハマった絵本だけ買うようにしていますよ✨
今は170冊くらいあって、その他図書館で借りた物が20〜30冊常時あります💡

カラーボックスに百均の山型のブックスタンドを置いて片付けやすいようにしています💡
ブックスタンドの置き方は変わっていて、底の部分?を奥の壁に付けて、棚底に段差がないようにしてあげると子供も出し入れしやすいし、仕切りもあって倒れにくいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拾い画ですが、黒いシールが貼ってある面をカラボの奥面に付ける感じです💦

• 5月25日