※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
子育て・グッズ

初めての完ミ育児で大変さを感じているママさんがいます。授乳は大変だけど、皆が頑張っていることに励まされています。完ミと母乳、それぞれにメリットやデメリットがあるけれど、ママたちは本当に凄いですね。

初めての完ミ育児。。
上2人の時は寝ながら添い乳だったから
ずっと私も寝てるようなもんだった。。。
起き上がって作るの大変すぎる。。
消毒も洗うのも大変。
母乳だと1.2時間で起こされるけどペロッとするだけだった。
体はミルクのが全然楽だし貧血も無いし元気。
メリットデメリットあるけど
完ミ育児してるママさんも母乳で育ててるママさんも
授乳の度に起きてるの偉すぎ。と
3人目にして思いました。笑
いや、本当に凄いですよね。3時間に1回起きるって
なんか、私だけじゃなくて皆やってると思うと頑張れる
ママって凄い!!

コメント

かおり

私は夕方くらいに、倍濃度のミルクを哺乳瓶に作り、冷蔵庫に。
23時頃寝る前に保冷バックに入れて寝室に。
24時頃、ステンレスボトルに入れたお湯を哺乳瓶に入れて、温度調整して、
ミルクあげてました😊

ゼロから作るよりラクでしたよ☺️

  • M093

    M093

    その裏技!!凄過ぎますね😳

    • 5月25日
  • かおり

    かおり

    ウチも同じく完ミで、
    最初の方は作ってる途中でミルクひっくり返して、

    新たに作ってあげたあとに掃除して…とか言うのを、

    AM3時とにやってるうちに、
    いかに効率化するかに、追求して辿り着きました😓

    • 5月25日
  • M093

    M093

    3時とか2時5時の授乳が辛すぎて笑
    しかも本人半分寝てるので30分くらいかかるので効率化!
    私も考えようと思いました😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

夜中のミルク作り地獄ですよね🤣
8ヶ月の息子でもまだ夜中に
2回はミルク飲むので
寝ぼけながらミルク作ってます😅
私は、洗った哺乳瓶を
キッチンペーパーでしっかり拭いて
乾いた状態にして、粉ミルクを
哺乳瓶にいれてちゃんとフタもして
お湯とお水を入れるだけにしてます!
だいぶ楽になります🤣🤣

  • M093

    M093

    地獄過ぎます😭😭
    私もその作戦使わせてください😆

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💐
毎日、毎回の授乳、お疲れ様です🍵

私も完ミでした🙋
うちの子は、2ヶ月あたりには夜間は朝までぐっすり寝るようになり、10時間寝た記録あります。
3ヶ月の時には12時間でした😂
母乳育児のママさんたちに、よく羨ましがられてました😆
なので、夜間の授乳なくなるのも早い、かも⁉️、ですよ😊
とは言え、新生児の時が一番辛いですね😭

  • M093

    M093

    ありがとうございます🥰
    うちも4時間や4時間半は
    たまに寝てくれる時あります😆
    10時間やら12時間は凄いですね!めちゃくちゃ親孝行😭💓

    • 5月25日
みくろ

出産おめでとうございます!
うちは上の子が早々に完ミでしたが、哺乳瓶メッチャ買って、夜中は洗わずに朝まとめて洗ってました☺️
調乳はその都度してたのでたまーに、今何杯入れたっけ…😅って事はありました。
下の子は混合だったので、かなり楽チンでした🤣

  • M093

    M093

    洗う作業本当にめんどくさいですよね😭
    私もたまに何杯入れたのか忘れますしお湯沸かしてないのに入れたりと寝ぼけてます笑
    混合って上手くいくと楽チンですよね😭

    • 5月25日
けろけろけろっぴ

おつかれさまです😣❤️
わたしも2ヶ月くらいまでは
しんどかったです😮‍💨

  • M093

    M093

    ありがとうございます♡
    特に今がいちばんしんどい時期ですよね😭
    終わりが来ると思って頑張ります😭

    • 5月25日
ママリ

夜は、ほほえみキューブ、サーモスのお湯、サントリーの天然水で割ってすぐあげられるようにしてました。
あと消毒はミルトン😅
それでも母乳に比べたら目が覚めちゃって、また眠れなかったり大変ですよね💦応援してます!

  • M093

    M093

    微笑みキューブが楽ってすごい見ました!
    今のミルク無くなったら考えてます😆
    そうなんです💦
    眠れなくなったり
    眠りが浅い時に起こされたりで😭
    よっこらしょって布団から起き上がるのが大変です😭

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    飲んでくれるなら(お金もあるなら)アイクレオなら尚便利なんですが、うちはその頃温かくないと飲みませんでした😅寝不足ママ、応援してます!

    • 5月25日
2girls

私もミルクを作って哺乳瓶を洗って消毒して…という作業が嫌すぎて、完母一択でした🤱笑
意地でもおっぱい出してやる!と吸わせまくりましたw
母は強しですよね…❤️

  • M093

    M093

    完母楽ですよね😭
    でも凄い体力持ってかれるし
    何だかんだ熟睡出来ずで
    出かけるのも本当にしんどかったです😭
    断乳してようやく体力復活した感じでした😩
    母乳だから楽!とかミルクだから楽!とか無いんだなと痛感しました😭😭😭
    母強し!!というかもう最強ですよ😆✌️笑笑笑

    • 5月25日