※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を産んだ後、夫への愛情や性欲の変化に不安を感じています。産後の変化についてどう対処すればいいか悩んでいます。

夫が好きで、一番可愛くて大切で、今が幸せで、この気持ちを忘れたくない…😢
皆様は産後、変わってしまいましたか?

子供を産んだ後、夫のことを今までのように大切に思えないんじゃないかと怖いです。
そんな私の変化に夫もやがて愛想を尽かし…とか考えてるだけで泣いてます笑

私は元々性欲があるほうでしたが、妊娠してから不思議なくらい欲がなくなりました。
同じように夫への愛情もすっと引いてしまうのではないか…と産後の変化を恐れる日々です。

忘れないようにの意味も込めて吐き出してみました。
皆様は子供を産んだ後もうまくやれていますか?

コメント

喧嘩みたいなのは少し増えましたね。

会社のストレスをあたられてる部分も多少あるかと思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    旦那さんはさちさんと比べたら変わらずお仕事しているのに(と勝手に思ってます)あたられてしまうんですね。
    女性のほうが生活の変化も激しい分、分かり合えないことが増えるのでしょうか…。

• 5月25日

退会ユーザー

子供を1番にやっているので、周りが見えなくなったり
    伝えるのが苦手になってます

• 5月25日
ママ

大切には変わりないけど付き合ってた頃みたいなLOVE💖って感じのはもうないです🥺
家族としていなきゃいけない存在って感じになりました!
付き合ってる頃とは違う感じですが産んだ後の方が喧嘩はしないしうまくやれてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋人同士のような感覚が全くなくなるのは寂しいけど…それでも産んだ後のほうがうまくいってる方もいて安心します😂

• 5月25日
  • ママ

ママ

家族になったなって感じがします🫶🏽

• 5月25日
ママリ

まだ産後4ヶ月なのでこの先は分かりませんが、変わらずラブラブです!
育児家事ともに全面的に協力してくれてるのもあるからだと思います。子供のおむつやミルク、遊んだりなどしてくれてるところを見ると今まで以上に主人のこと大好きになり、大切に思えています。

子供に対してはパパママ呼びするけど、お互いのことをお互いにパパママ呼びしないように意識してます!

一緒に協力して支え合っていけば大丈夫です😌💕

主さんにこんなにも想ってもらえてる旦那さんは幸せ者ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラブラブ!羨ましい!
    協力的かどうかはやっぱり大きいですね😂
    私もそうなりたいです!

• 5月25日
しょりー

もちろん今も好きですが、感覚は変わったような気がします。
イライラは圧倒的に増えました😂
産後のガルガル期や産後うつになってしまったので、旦那への当たりは強くなってしまっているのでかなり申し訳ないな…とは思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないと思ってもコントロールできないこともありますよね😣
    夫がそんなメンタルを理解してくれるか心配💦

• 5月26日
ままり

性欲は授乳終わるまで皆無になりましたが、、ずっとラブラブです😊

娘が産まれてから娘が1番可愛いのはもちろんですが、夫への愛情は減ってないしむしろ父親としてしっかりしてくれてる姿見るともっと好きです❣️前よりもずっと家族感が増しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとラブラブ素敵です!
    やっぱり子供ができると家族になるんですね〜

• 5月26日

産後メンタルおかしくなって主人が仕事から帰ってくるだけで嬉しくて号泣してました 笑
産後ブルーの理由がもう主人と2人だけで夜にコンビニ行けないんだとか2人きりで夜寝られないんだとか
今思うと可愛らしい理由です😂
主人が死んだら私も死ぬしか無いと本気で思ってました😅

まぁメンタルも落ち着いて↑のような感情は一切ないですし子供いるので昔みたいな生活はできないし子育て中だからこその夫婦喧嘩とかもしますが今も主人とは仲良いです^ ^(子供生まれて約3年)

でも主人が死んだら私は死ぬわけにはいかない!子供を守らないと!!と私も母になったなぁと思ってます😂

もしかしたらはじめてのママリさんもマタニティーブルーかもしれないですね💕素敵な悩みだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2人で〜できないって嘆くのめっちゃわかります😂😂
    自分でもマタニティブルーだよなあって思います
    乗り越えてもっと仲良くなれるといいな

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

臨月入ってマタニティブルー?ぽくなり同じように主人への愛情が爆発してました🤣笑 絶対産まれても赤ちゃんより主人が大切でだいすき!と思って、産後女として見てもらえなくなったらどうしよう?😹と泣いてました笑 出産間近になり、ちょっと落ち着いて主人への気持ちも変わりませんが、主人の分身にもうすぐ会える!とわくわくしてます👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーって夫への愛情爆発〜な方向もあるんだなあって初めて知りました!笑
    今すごくそんな感じです🥲
    私も夫の分身に会えることは楽しみです😂

• 5月26日
🥨

私も夫の事が大好きで、娘が生まれる前はもう2人でいられる時間もないんだな〜とマタニティブルーになりました😂
娘が生まれてからは娘が可愛くて大切で、夫の事はラブというより家族として好きって感じに落ち着きましたが、今なぜかまたラブが復活しています❤️大好きです😌
でも家族として好きだなーと思ってた時期も、1番の理解者で私にとって大切な人である事には変わりませんでしたよ〜❤️
ケンカは元々しないので、産前も産後も全くしてないです⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またラブが復活することもあるんですね〜🤭
    大切な家族も増えて幸せですね🥰

• 5月28日
3兄妹ママ

長男を産んだときは未婚でしたが、産後8ヶ月のときに長男の実父と結婚しました。

妊娠8週~産後8ヶ月まで旦那には会わず実家にいましたが、一年弱旦那に会えなかったことが寂しかったです。
会えないことが寂しく旦那に弱音を吐くと「妊娠したからって俺を思い通りに出来ると思ってないか?」「情緒不安定になるのは妊娠を理由にしてるだけだ」と言われましたが、おそらく妊娠の経過を見てなかったので私がどんな状態だったか分からず発した言葉だと思います。
結婚して次男を授かってからは妊娠の経過を見ているため「大きくなったな。もう少しで会えるんだな」「しんどいのにいつもありがとう」と人が変わったように労ってくれますし、結婚前に比べて私達を想ってくれてることは伝わってきます。
私から旦那への想いは、結婚前のように男として好きと言うより、旦那として父親として好きです。
結婚前より仲が深まったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言葉を言われても旦那さんの立場を考えてあげられるなんて偉すぎます😭
    そんな31歳BOYママさんだからこと旦那さんも変わってくれたんですね!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じような気持ちになってました🤣
でも全く変わらずです!!笑
毎日大好きで大好きで堪りません🥺
息子の前で〇〇大好き〜🤍って
抱きつくと息子がキャーって
怒るのですが、それ見て夫婦で笑ったり毎日幸せです🫶🏻
(その後三人で抱き合ってます笑)

息子と旦那同じぐらい大切で大好きなのではじめてのママリさんもきっと大丈夫だと思いますよ⭐️
後はどれだけ旦那が自分と我が子に向き合ってくれるか力になってくれるかも関係するのかな?と思います!
私は産後の体のしんどさや日中一人で子供を見る大変さを色々調べて旦那に見せまくってたお陰か。笑
至れり尽くせりで今でも自慢の父親で旦那です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微笑ましすぎます😆
    同じくらい大好きなのは素敵ですね。
    私も、優しい夫とはいえ産後のつきつさとか理解してもらうの難しいだろうなあと思うので、教育頑張ります!笑

• 6月5日
ひなた🐰

私も1人目妊娠した時同じ気持ちになって不安になってました!!気持ちめちゃくちゃ分かります…😞
ホルモンバランス崩れて気持ちとは裏腹に嫌いになるんじゃないかとか😞

実際はそんな事無かったです!変わらないです🤭
もちろん子育てしてイライラする事は増えましたが笑。
今でも大好きで2人でデートする日なんかはワクワクします😆♡

2人目を先日産みましたが主人、娘どちらにも早く会いたい気持ちが強いです😊
家族が増えてこれから家族で色んな場所に行ったり色んな体験するの楽しみだな〜という気持ちです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、本当は好きでもホルモンバランスのせいで嫌いにならないか心配です😭
    変わらず大好きなのは素敵ですね❣️

• 6月5日
ママリ

好き度が増し増した。
ケンカも頻度が増しましたが
旦那が子供を可愛がってくれるので幸せだなと感じる頻度が増して夫のこと大好きだなと思っています。
私は夫と子供同じくらい大好きで、自分が子供1番子供子供ばかりって感じではないですが、
夫は子供がなにより1番で優先して考えてくれる事が多く
色々上手くいってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても素敵で羨ましいです❣️
    自分もそうなるといいなあ

• 6月5日
naco🍒

多少関係性は変わりますよね!
1番じゃなくなりますから😌
でも、目の前にいる子供たちの父親だしこの人じゃなきゃこの子は授かれなかった、ありがたいなぁという気持ちは新たに芽生えました☺️✨

嫌いになったり冷めたなぁっていう気持ちはないですが、スキスキー!みたいなカップル感はなくなりました!父と母になりました😌
家族ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップル感無くなるのは寂しいなあと、今は思ってしまいますが😂
    また違う幸せの形もありますね。

• 6月5日
なあ

私は旦那大好きです🤎
今も昔も変わらずですね。

一番、二番とか順番はありません!
子供は子供だし旦那は旦那。
もちろん付き合ってた頃とか
子供産まれる前のように
デレデレでラブラブでとは
いきませんが🤣
でもスキンシップはとりますし
産後も半年くらいでまた夜再開しましたよ!奥さんの気持ち次第ってとこもありそうな気がします🤣

2人目妊娠してから全くしてなくて
大丈夫かなあって心配ですが
その不安も言葉にして伝えてます😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えるの大事ですね🥺
    いつまでもスキンシップあるのは理想です❣️

• 6月5日
はじめてのママリ

上の子出産した後も今も旦那とはラブラブです😆💕笑
恋人夫婦的な感じです☺️👍

家事育児気遣い元々完璧な旦那なので多分産後私が変わらなかったのだと思ってます🤔(私はですが)これが育児も家事もなにもしない旦那なら今ほど好きな気持継続じゃなかった気がします笑

なので旦那の方の努力も必要かなと!うちでは事前にそういったことも話し合ってました!

自分も体型管理や気遣い、なるべく女を捨てた行動はしないなど気をつけてました😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋人夫婦、羨ましすぎます😆
    お互いの努力、大事ですね!

• 6月5日