※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お出かけ

京王あそびの森はぐはぐと多摩動物公園のどちらにも行くのって時間的に…

京王あそびの森はぐはぐと多摩動物公園のどちらにも行くのって時間的に厳しいですか?
私は動物園を見せたいのですが、夫は室内遊び場のはぐはぐメインに連れて行きたいようで…
そろそろ梅雨入りだし暑くなってくるので、今が動物園を見せられるチャンスかと思っています。

午前中動物公園、昼を挟んではぐはぐと考えていますが、よくよく考えたらお昼寝もまだ必要なのですどちらかにするしかないなとおもっています、、

はぐはぐは公園の滑り台など楽しめれば十分楽しめますかね?
見た感じボールプールや滑り台などがあるので楽しめるかな?と思っています。
私は下の子とはいはい広場に行き、2歳3ヶ月の上の子は夫と遊ばせるつもりです。

コメント

mama

どちらも行った事がありますが、多摩動物園はかなり坂が多く全部回ろうと思うと時間的にも体力的にも1日ががりです!
ハグハグに初めて行ったのが息子が4歳近い頃だったので参考にならないかもしれませんが、いようと思えば1日いれる施設だなと思いました⑅︎◡̈︎*
お昼寝の時間を考えると両方行くとすると本当に場所を絞って軽く見て回る程度かな?と思います💦
ハグハグは施設自体はあまり大きくはありません🐻
2歳前後の子がいた場所はたしか滑り台やおままごと、木のボールプールのある部屋ともう一部屋(息子は対象年齢オーバーだったので行っておらず何があるのかは分かりません)
大きいソフト?積み木のコーナー(かなり重いので保護者が補助するような感じです)、楽器のコーナーでした❤️

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    多摩動物公園はそんなに広い感じなんですね💦
    上の子はテレビで動物を見ると反応はしますが、身体を動かしたり、おままごと遊びも好きなので、mamaさんに教えて頂いた内容だとはぐはぐの方が喜ぶかもしれません❤️他の子が沢山いるところだとちょっと萎縮したり、後から来た子に「やめて」と言ってしまったりするかもですが…
    また、お昼寝も考えると動物園はもう少し大きくなってからでも楽しめそうですね😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

多摩動物公園からのハグハグいったことあります!
娘が多分2歳前で最初は動物見てもだんだん飽きるし、そんなゆっくり見るって感じではまだなかったので朝から動物園行って、お昼はハグハグで食べました☺️
はぐはぐ良く行きますが、3歳になった娘はかなり楽しんでます💓

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    確かにうちもベビーカー座りっぱなしだと飽きそうです💦私がライオンとかキリンを見せてあげたくて🤔

ただ、上の子はテレビで見る動物などに反応しつつも、特に身体動かしたり、おままごと遊びが好きなので今ははぐはぐの方が喜ぶかな?と思いました✨
    やはりはぐはぐは土日だと結構混みますかね??

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃってるように坂が多く大人でも大変です笑
    ライオンとかキリン、象など興味ありそうなもの目星つけて園内散歩してはぐはぐ行くのありかな〜って思いました😊
    うちはベビーカーで寝てしまって大人の散歩になりました😂なのでそのあとはぐはぐ行って遊ばせました!

土日は若干混んではいるかな〜と思います😣
    多すぎて遊べないとかぎゅうぎゅうって感じはないです!

• 5月25日
  • あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    坂に使う体力をはぐはぐで使おうかと思います笑
    ただでかえ走り回る上の子と、抱っこ紐の下の子抱えて行くので私も夫もヘロヘロになりそうなので…
    ライオンバスくらいは乗せてあげたいなと思います😊

ぎゅうぎゅうとかでないのであれば
    親がついて周りに注意しながら遊ばせれば楽しめそうですね😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の多摩動物公園はかなり体力消耗しそうです笑
    がんばってください😂
    ライオンバスリニューアルされて始まったようなのでちょうどいいですね💓

全然遊べます!
    娘も混雑がしてるところでまだ他人の子と仲良く?とかできないですが全然問題ないくらいです😊
    滑り台並ぶ〜とか程混んでないので🙌
    楽しんできてください!

• 5月25日
  • あきもも

あきもも

ライオンバスはリニューアルだったんですね!知らなかったので嬉しいです✨

あまり長く並ぶとそれはそれで疲れちゃうので、程よく混んでるくらいなら楽しんでくれそうです🙌
    沢山教えて頂きありがとうございました😊✨

• 5月25日