※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お出かけ

北海道の地理に詳しい方、教えてください。9月に北海道に行く予定があり…

北海道の地理に詳しい方、教えてください。
9月に北海道に行く予定があり、旭川空港に8時半ごろ着く予定です。
そこから旭山動物園に寄り、美瑛と富良野を経由してトマム泊の予定なのですが、トマムに夕方頃着くのは予定的に厳しいでしょうか?
時間があれば四季彩の丘かファーム富田に寄りたいです。
地図上では2.5時間と出たのですが、旭山動物園は2歳児連れでどのくらいで周れるでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

るる

北海道住みです😊
けっこうギチギチスケジュールにはなるかもですが、いけると思います!!
動物園はそこまで広くないですが坂道が続くのでちょっと歩きにくいかもです💦
あとは土日祝は混むので駐車場からもちょっと歩くかもです💦
見て回るのは2時間もあればいけると思いますよ〜😊
なので、9時半頃から動物園行って、お昼ご飯まで旭川で過ごして13時頃旭川を出発すれば、14時頃には四季彩か丘もファーム富田、どちらも行けそうです!
どちらも車止めて歩いて〜ってやってたらなんやかんやで一時間くらいはかかると思います。
四季彩の丘からトマムまでは1時間半〜2時間、ファーム富田からトマムまでは1時間半くらいなので、
17時ころチェックインでいけるかなあ〜と思います❣️
動物園も四季彩の丘もファーム富田ももっと時短はできると思います!

あと、ファーム富田はラベンダーが有名ですが、9月だとラベンダーはも散っていて普通の花なら見れるかなって感じです!!😳
四季彩の丘は9月も色々お花咲いてます!
あと、四季彩の丘から車で20分くらいのところに青い池があって、そこも観光地ですよ〜😊

• A

A

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!
    動物園坂道多いんですね💦盲点でした😵
    たしかに想像してみるとドタバタスケジュールですね😨
    お昼ご飯も食べるってなるとぎりぎりですかね🤔
    青い池いいですね❣️時間大丈夫そうだったら行ってみたいです♡
    とても想像しやすく助かりました🥺本当にありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ

実家が旭川です。

旭川からトマムまでは寄り道しなければ車で約2.5時間です。

旭山動物園は私は赤子連れでゆっくりめに回って3時間半くらいでした。
色彩の丘は周るのに30分~1時間(美瑛は丘が本当に美しいので是非道中も景色を楽しんで欲しいです。)
富田ファームはお店がたくさんあるので全部周ると約1時間半
(富田ファームの隣のとみたメロンハウス🍈も寄ってみて欲しいです。)

ながながと書きましたが、
やはり全てじっくり周るとなると余裕は無いですね!
富良野美瑛の寄り道をサクッといければいけると思います!

私的には富良野、美瑛たくさんいいところあるのでゆっくり見ていって欲しいなぁとは思いますが😄✨

子連れだと結構予定通りに進まず時間押すことも多いですよね😂
余裕を持ったスケジュールがいいかなと思います✨

• A

A

ご返信ありがとうございます!!とても参考になります🥺
    子連れだと結構時間かかりますよね、、💦動物園2時間とみてたんですがやっぱりきついですよね笑
    そうですよね🥺美瑛も行きたいし、メロンも食べたいしで時間がたりません😭😭
    旭川で一泊すれば2日目時間が取れるのでしょうか🤔
    もう一回スケジュール考えてみます❣️
    とても助かりました🥺ありがとうございました!!

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たち家族は行動がゆっくりめなのでサクサク周れる方ならいけると思います!!

動物園はたしかに坂道が多いので素早く移動するのはけっこうしんどいかもです!
    土日は混むのでご飯食べることも考えれば、、、2.5時間くらいあれば動物園は大丈夫かなぁと思います✨
    新しくオープンしたエゾヒグマ館、私はまだ行ったことないですがとても良いらしいです✨

上の方も書いてますが、美瑛、富良野でもし時間が取れるなら美瑛の青い池はとてもおすすめです✨
    富良野では新富良野プリンスホテルにあるニングルテラスとか(ちっちゃくてかわいい雑貨屋さんがたくさんあります)、そこに併設されているカフェ、森の時計も私は好きです✨

もしお時間取れるようであればぜひ行ってみてください💞

• 5月25日
  • A

A

私もゆっくりマイペースです!笑 サクサクしないとですね!!
    たぶん行くのは平日になるかなぁと思います🤔2.5時間ですね✨エゾヒグマ館ができたんですね❣️行ってみたいです😍

ニングルテラスと森の時計、さきほど検索しました!!すごく雰囲気良いですね🥺1つずつ回ってたら時間がなくなりそうです😭笑
    森の時計は子連れでも入れそうですかね🥺
    とても素敵な情報ありがとうございます❣️❣️

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カフェは子連れOKなのですが子供用の椅子は置いてないです!
    チェアベルトなどあった方がいいかと思います!😆

トマムも良いですよ💞
    星のリゾートに泊まられるのでしょうか??
    雲海見れますように✨✨

北海道楽しんでくださいね〜❤️

• 5月25日