※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

姪っ子の誕生日プレゼントについて迷っています。旦那は必要ないと言うけど、同級生でイベントが重なることも考えると気を遣ってしまいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

姪っ子、甥っ子にお誕生日プレゼントってあげてますか?

もうすぐ誕生日を迎える旦那側の姪っ子(1歳)に会う予定があり、プレゼントをあげるべきなのか迷っています。

姪っ子ちゃんのお祝いをしたいのはもちろんですが、
出産祝い(こちらも渡しています)、おさがりなど色々と頂くので尚更あげたいな。と思っているのですが..

旦那はいらないんじゃ無いかと言っています。そういうのいつまで続けるんだ。と笑
同級生ってこともあり、イベント事はこれから何度も被ってくると思います!気を遣わせてしまうのも嫌で、みなさんどうしてますか?

アドバイス頂けると嬉しいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子ちゃんのママからプレゼントを貰っているのであればあげた方が良いと思います!
特に何も無いのであれば旦那さん側の姪っ子ちゃんとのことなので
旦那さんがいらないと言っているのなら
あげなくていいのかなぁ?っていう感じはします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!たくさんお下がりだったり、これいいよー!とかでプレゼントしてくれたりするので、あげようと思います💚

• 5月25日

うちはあげてますよ😀
最初は親の好みであげてましたが、今はお兄ちゃんのセンスで義姉の子にプレゼント選んでもらってます☺️👍❤️
姪っ子というのでしょうか。
うちは年近いのでプレゼント交換みたいな感じで楽しんでますよ!
去年生まれた義妹の子従兄弟にも、うちのお兄ちゃんから赤ちゃんが喜ぶのはなにかなー?って、カミカミできるオモチャを選んでました。会った時に使っててすごーく喜んでました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもがもう少し大きくなったらお互いのお誕生日プレゼント選ぶの楽しそうですね😆🎂
    ちなみにお値段はいくらくらいで渡してますか???

• 5月25日

退会ユーザー

物によりますが大体1000〜2000で渡してます!😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そのくらいの金額で気を遣わせないようなプレゼントで🎁あげたいと思います🥰

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちはお互い無しにしてます💦
あげて、また次返して…っていうやり取りが苦手で、それだったらそのお金で自分の子に好きなものを買ってあげようということで…
そのやり取りが好きな人もいますしね☺️
旦那さん側なので、旦那さんの意向にお任せしするのがいい気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、お祝いも同じ金額をあげて頂いて..の繰り返しになっちゃうと、これは必要なやりとりなのかな?って思っちゃいます🥲
    旦那にもう一回確認してどうするか決めようと思います!

• 5月25日