※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
サプリ・健康

香川県立中央病院で親知らずの抜糸をしたことある方居ますか?近々受診し…

香川県立中央病院で親知らずの抜糸をしたことある方居ますか?
近々受診しようと思うのですが、待ち時間はどうでしたか?😣

コメント

にゃんたろ

2月に抜歯に行きました!
10時に予約して、全て終わったのが13時頃でした。
最初の診察にかなり待って、
その後、採血やレントゲンなど検査のための場所の移動もあり、ずーーーーーっと待ってるわけではありませんでした。

その日は混んでいたそうで、
お昼を挟むと、ご飯をしばらく食べられないから、抜歯前に食べてきたら?と待ち時間を利用して食事もさせてもらえました!

• saa

saa

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    最初の診察は予約なしなのでやはり待ち時間は長くなりそうですね😹

抜糸はどんな感じでしたか?
    私は下2本を予定していて、1本はかなり神経に近いそうです😱

• 5月24日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

予約無しだと、かなり待つと思います😭お金はかかりますが、紹介状をもらったら予約できるので、その方がいいかもしれません!

わたしも、下2本同時に抜きました😂
    通常は、どちらか片方だけのことがおおいそう(噛めなくなるから)ですが、どうせ痛いなら、と思って同時にしましたが、痛みは翌日くらいに引き、腫れは4日間くらい続きました。

痛みよりも、抜いた穴にごはん粒などが入ってしまうのが厄介で、お茶漬けなど噛まなくても大丈夫なものを食べていましたが、3日目からは前歯で固いものも食べれました(^^)

• 5月26日
  • saa

saa

昨日休みが取れたので受診したのですが、全部で3時間近くかかりました😂

私も下2本同時抜歯で、神経に近いのもあり一泊入院を選択しました😂
    先生が今日でも外来で抜けるよ?と言ってくださいましたが決心が付かずでした😂(笑)
    にゃんたろさんは外来で抜歯されたんですね!
    すごい!😂✨

何せ抜いた後が怖いです😱😱

• 5月26日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

3時間!お疲れ様でした🥺

入院にしたんですね、その方が嫌でも安静にできて安心ですよね💕

わたしも、抜いたあとのことを調べて怖がっていましたが、
    意外とはやくに痛みが無くなりました!
    しばらく穴が空いてるので、食べる時も歯磨きも気を使いますが😅😅
    saaさん、抜歯頑張ってください〜❣️

• 5月26日
  • saa

saa

ありがとうございます🥺✨
    抜歯するにあたって採血やらCTやらレントゲンやら沢山検査があるんですね😂

寝てる間に終わると言われたので、それで決めました😂笑

それは良かったですね😌❣️親知らずは神経の近くではなかったんですか?😣
    いつかは抜かないといけないと思うので頑張ります😹✨

• 5月27日