※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装と室温について相談があります。27℃の室温で袖なしメッシュボディスーツ+半袖Tシャツ・ショートパンツは暑いでしょうか?エアコンは必要でしょうか?

生後8ヶ月です。0歳児の夏の服装と室温についてです。
今月から暑くなってきたので基本的には、
袖なしメッシュボディスーツ

半袖Tシャツ・ショートパンツ
で過ごしています。

日当たりの良いところに住んでいて、日中の室温が27℃近くになることがあるのですが、上記の服装だと暑いでしょうか?
暑くてグズるということはないですが、抱っこすると脇や関節部分が湿っていたり、授乳中に頭が湿ってきたりします。

室内なら半袖のボディスーツ1枚でいいのかなあと思ったり。
または、エアコン等で室温を25℃くらいを維持したほうが良いのかなあと考えたりしています。

そもそも赤ちゃんは暑がりなので、ボディスーツなしでTシャツ1枚のほうが良いでしょうか?
何℃を超えたらエアコンをつけるべきなのか…。大人は30℃近くにならないとエアコンつけないですが、赤ちゃんは暑いですよね。。

コメント

みん☃️💙❤️

うちもうすでに家の中では半袖ボディスーツのみです!
外出る時はそれに半袖Tシャツと半ズボンです😊
今日は25℃超えてたので
半袖ボディスーツにTシャツ、半ズボンでエアコンつけてました!

• Mii

Mii

回答ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんは25℃超えると暑いですかね💦
    我が家もエアコンつけようと思います😌

• 5月25日
りーママ

うちも暑い日なんかは、ボディスーツ一枚でいる事もあります。

ミルクの時や眠いときなんかは、うちの子も頭が汗で髪が濡れるくらいです💦
夜寝る時も、ミルク飲んだあと体温も上がり汗が噴き出るくらいだったので氷枕をして寝たりしてます。
〔肌着に、半袖半ズボンのパジャマで〕

• Mii

Mii

そうなんですね!汗ばんでいたら暑いってことですもんね😣
    今日から半袖のロンパース1枚にしてみましたが、それでも授乳中は若干湿ってきますね😅

• 5月25日
える

ちょうど同じこと質問しようかと思ってました😳
うちは室内では扇風機かけて袖なしボディースーツと半袖、半ズボンで過ごしてます。
それでも暑そうなら冷房25度とかにして一時的に室温下げてます!

皆さん結構室温はボディースーツだけなんですね😊
悩んでたので明日からそうしようと思います!!

• Mii

Mii

中途半端な気温室温迷いますよね💦
    うちも今日から半袖足なしロンパース1枚で過ごしていますが、それでも授乳中なんかは湿ってきます😅

• 5月25日
  • える

える

湿りますよね🤣
    授乳中やお風呂上がりは汗取りパットを背中に入れてます!

• 5月26日
  • Mii

Mii

そうなんですね!
    参考になります😊

• 5月26日